※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hsa
子育て・グッズ

娘との外出についての悩みです。皆さんはどこへ行かれますか?暑さや蚊対策を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。平日、公園などへ娘を連れて出かけたいと思いますが、暑いのと蚊に刺されるのではと心配で行けていません。みなさんはどこへ出かけてますか?暑さや蚊対策はどのようにされてますか?

コメント

パセリ

お子さんくらいの時はもっぱら家で遊んでました。熱中症が怖いので。
買い物もネットスーパーにして引きこもってましたぁ。

• hsa

hsa

回答ありがとうございます😊やっぱりそうですよね!熱中症怖いですし、もう少し涼しくなってからにした方がいいかなと思ってきました😖💦

• 7月19日
ko★

近所のスーパーがほとんどです😊
公園みたいに緑があるところは虫多いので行かないです😅
暑さ対策はベビーカーに保冷剤入れるぐらいしかまだしてないです😅
蚊対策は今のところ何もしてないです😂

• hsa

hsa

回答ありがとうございます😊
    虫が多いのは気になりますよね💦蚊に刺されたらかわいそうだなと気になってしまって、、ベビーカーに保冷剤してみようと思います✨

• 7月19日
しゅんママ

同じくらいの息子がいます。
答えになってませんが…
私も同じこと考えてました😅3ヶ月になったらそろそろお出かけを、とか外気浴を、とか聞きますが、今の季節は紫外線と虫が気になりますよね💦
結局、平日は近所のスーパーに行くくらいしか出来てません、、お出かけしたいのに、、😣

• hsa

hsa

一緒ですね〜💦紫外線と虫気になりますよね😂うちはスーパーが遠いので、お出かけする機会がなくて、、息抜きに出かけたいです😖

• 7月19日
  • しゅんママ

しゅんママ

そうですよね〜💦
    子どものため半分、息抜き半分、、でかけたいですよね〜
    旦那が仕事で車を使わないときは、車でショッピングモールへ行ったりしますが、、
    それとそろそろ支援センターとかを活用してみようかなとは思ってます😊

• 7月19日
  • hsa

hsa

車でショッピングモールいいですね〜😊わたしも3.4ヶ月検診がもうすぐなので、支援センターやイベントがどんなのか聞いてみようと思います✨

• 7月19日
まちゃ

雨続きの中、晴れ間の日はお出かけしたくなりますよね♡
我が家では公園に遊びに行く時、そんなに暑くない時間帯を狙ったり、熱中症にならないように授乳した後に行くようにしています!
暑さ対策はベビーカーの背中部分に保冷剤を挟むのと薄着で行くくらいでしょうか😅後はうちわを持って行ってパタパタしてます。
虫対策は服に貼れるシールタイプの虫除けを服やベビーカーにつけていきましたが、気づかないうちに足を刺されてました!笑 直接肌に塗るタイプの虫除けの方が効くのかなぁ🤔あとはベビーカーを対面式にして虫が近寄ってこないように見張ってます🕵️‍♀️
家の中でじっとしているより外でお散歩していた方が赤ちゃんもご機嫌なので、私はみなさんほど気にせず出かけてしまっています😄☀︎

• hsa

hsa

回答ありがとうございます😊工夫されて出かけられてるんですね✨保冷剤とうちわ、参考にさせてもらいます☺️
    虫対策、服に貼れるシールタイプなんてあるんですね😳知りませんでした!!詳しく教えていただいてありがとうございます💓

• 7月19日
ドラミ🐼🌺

私は雨以外の日はなるべく1日1回は散歩に出掛けるようにしてます!ずっと家で遊んでてもマンネリ化してきちゃうし、娘もお出掛け楽しそうにしてるので😊
日によって色々ですが、公園・スーパー・ショッピングモール・近所を徘徊してます!
なるべく涼しい時間帯で行きたいですがなかなか難しいので気にせず行ける時に出てます!
ベビーカーの背中に保冷剤はさんで虫除けぶら下げて行ってます!帰ったら水分補給の為授乳してます✨
ベビーカーの扇風機を購入しようか迷ってるところです!

• hsa

hsa

1日1回、すごいですね✨お子さんお出かけ好きなんですね〜🥰わたしは今日はもういいやってなってしまっています😖💦夏場はやはり保冷剤は必須ですね🤔扇風機付けてる方いますもんね!教えて頂いてありがとうございます💓

• 7月19日
ちべ

自分のご飯や買い物優先になってしまってるので、電車使ってスタバ行ったりスーパーへ行ったりはしています。公園はまだそこまで行ってません。対策としてベビーカーの場合は柔らか保冷剤と蚊帳つけてます。抱っこ紐の時は今は柔らか保冷剤と虫除けとして天使のスキンベープを抱っこ紐のお尻ら辺にシュッシュしてます(新生児からokと記載ありますが匂いが一応あるのでなるべく肌にはつけてません)

• hsa

hsa

回答ありがとうございます😊電車でスタバいいですね〜✨ベビーカーの蚊帳気になってました😍効果ありますかー??確かに匂いや直接肌に付けるのは抵抗があるので、抱っこ紐にシュッシュはいいですね💓参考にさせて頂きます!

• 7月19日