※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
家族・旦那

離婚する勇気が欲しいです。もう浮気されまくってりこんしたいのですが…

離婚する勇気が欲しいです。
もう浮気されまくってりこんしたいのですが、
1人で育てられる勇気もないし、お金だってない。

我慢して一緒に旦那といるのが正解なのでしょうか

コメント

♡YU-KI♡

今はシングルマザーいっぱいいますし
役所へ行って相談したら
どんな制度があるのか
助成があるのかを教えてくれるはずですよ😊

無理してもお子さんには伝わってしまうと思います😖
一つづつ不安要素を解消できるように
まずは相談から始めてみてもいいと思います😊

ままり

ママ自身がご主人に対して気持ちもなくて、好きにすれば?くらいの気持ちであればATMくらいに思ってたら良いのかなと思います。
気にして精神的に苦痛になったり病むのであれば崩れる前に別居や離婚を考えた方が良いと思います。
ただ、本気でこいつと離婚してやる!って思えたら人って行動できるんで、まだそう思えてないなら惹かれる何かがあるのかもしれないし無理して離婚に踏み出さなくても良いのかな?と。
私が旦那と離婚したいと思った時、離婚届も書かせたしそのまま別居して保育園の書類を役所にもらいに行き、ハローワークなどに行って仕事をさがしました。別居したその日の夜に、育てていくにはどれくらい稼ぎが必要かなども計算しましたよ。

花子

浮気しまくりの旦那さんを父として二人で育てたいですか⁉️

ミニーちゃん

おかねないです
いちえんも笑笑
しかし離婚します

りな

今年離婚してシングルマザーになりました
大変なこともありますが旦那のストレスがなくなり離婚してよかったと思っています
収入に応じて手当が出たり医療費がかからなくなったりするので市役所で一度どのような支援があるのか聞いてみるといいと思いますよ

浮気されても、それでもご主人を好きかどうか、もあると思います。
きっと浮気癖は治らないと思うので…

優くんmama

役所に行けば、母子家庭に対しての助成制度とかありますよ。
私は実家にいるので、父の年収で助成制度受けられませんけど、そういうのが受けれない分両親がサポートしてくれるので特に困りはしてないですが…
保育園の保育料は母子家庭っていうので減額して貰えるらしいですし、確か医療費とかも収入によっては減額だか免除だかあったと思います。
浮気は不治の病みたいなもんなので、浮気する人は何言っても何やっても治らないです。
このままそういう女にだらしない人と一緒に居るのは、子供の養育環境上宜しくないと思います。

オハ子

良い生活させてもらえるならこのまま一緒にいるのもありだと思います😂

れいかが

私も浮気されてその事について何ヶ月も悩みましたが
未だ旦那と一緒にいます。
もう次浮気されたらあなたが後悔してあなたが損するだけ勝手にしなさいという気持ちでどんと構えてるつもりです。されたら嫌ではありますが。仕方ありませんし。。。

実家には頼れないんですか?
浮気されてるならなにか証拠はありますか?
それを理由として離婚するなら養育費や慰謝料だって取れます。お金が無いなら相手から取ればいいです。そんなの旦那が悪いです。
実家にたよれないなら市のいろんな制度もありますし
なんとかやっていけると思いますよ。

ただ、何度浮気されても
旦那さんを捨てられないなら後悔しないようによく考えて行動するべきです

1番の被害者はあなたではなくてお子さんです。
辛いですがお母さん頑張ってください。