※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

恋愛漫画の主人公の名前を子供の名前にするのはどう思いますか?3人目の女の子の名前をそうしようか迷っています。

ご自分の名前の由来で、漫画やアニメのキャラから取ったって方いらっしゃいますか?

それについてどう思われますか?😥

3人目の女の子の名前を、大好きな恋愛漫画の主人公の名前と同じにしようかと名付け候補の一つになっているのですが、、、、

コメント

どんちゃん☆かっちゃん

明らかにわかるなら付けないけど、こちらから言わないと分からないようなら気にしないです😅

• エルサ

エルサ

たしかに、、、有名どころなら確実につけないです😥
    ありがとうございます😊

• 7月19日
mama

私の名前がゆのって名前で
たしか何かのキャラの名前って親から聞きました(笑)
なんとも思いませんでした😂👍

• エルサ

エルサ

そうですか😌
    特に有名じゃなければ何とも思わないですよね😅

• 7月19日

母がみていたドラマの主人公?の名前からとったそうです。

が…小学校の名前の由来を調べて発表という授業で、母にそれを聞き周りのみんなは

名前の○という漢字はこういう意味があって、こう育って欲しいと付けてくれました!

と言ってる中、私だけ

ママが見てたドラマの主人公の名前だそうです。

となってしまい、恥ずかしかったので自分の子供にはしっかり由来がある名前をつけてます。

• エルサ

エルサ

そうなんですよね、、、名前の由来必ずあるんですよね小学校、、、😥
    私自信は意味がなく占いで決めただけでしたが、
    響きが自分でも気に入ってるので意味なんかなくても可愛い名前だから意味なんか無くても良いやと思っていました😅

• 7月19日

退会ユーザー

引っ込み思案で大人しめの性格であがり症で気にしいなため余計恥ずかしく、1発で名前読めなかったりもあり…幼い頃は自分の名前があんまり好きではなかったです。

でも今は旦那が○○ちゃんの○ていう漢字俺好きなんだよねー。と言ってくれたことがきっかけで好きになりました(●︎´▽︎`●︎)

でも子供の頃はみんなと同じくしっかり由来とか思いを込めて名前付けて欲しかったです!!(笑)

• 7月19日
  • エルサ

エルサ

どんなに悩んだりして決めても、結局子供が気に入ってくれるのかどうかなんて親にはわかりませんもんね😅😅😅

ありがとうございました😊✨

• 7月19日
かびるんるん

その名前を付けたい理由が「その漫画が大好きだから」なら私ならやめておきます😟
「好きな漫画の中に出てくる"名前"が素敵だと思ったから」なら有りなのかなーと思います!

実際言わなきゃ分からないですし「漫画がヒントで、調べたらこういう意味(由来)があったから」とかなら全然いいと思います🙆

• エルサ

エルサ

どちらかと言うと前者なんですよね😥
    絵も大好きで、可愛いくて面白い子なので、その子みたいな女の子になってくれたら良いなぁとも思います😥

特に名前自体の意味とかは考えていませんでした、、、😥

• 7月19日
ありちゃん

旦那がマンガから取った名前です。お兄さんとお揃いで、弟である旦那はなんと死んでしまうキャラの名前😂笑
私はいかがなものかと思いましたが、本人は気にしてないようです😅

• エルサ

エルサ

うーん、確かに不幸な結末になるキャラとかは絶対嫌ですね😥
    でもそれでもご本人は気にされていないのですか、、、🤔

私も読みだけ言えば有名なアニメの主人公なので会社入ってからその年代の方にいじられるのですが、逆にすぐ覚えてもらえるし良かったなと思いました、、、😌

• 7月19日
なち

そういうきっかけから名付けるのもいいと思いますよ😊
花の名前や好きな芸能人の名前、好きな曲などさまざまな方がいますが、エルサさんはアニメがきっかけだったってだけで他と変わらないです♪
アニメからじゃなくてもたまたまアニメキャラと同じ名前の人もたくさんいますし(私も同じ名前何人かいます)気にしなくてもいいと思います☺️

• エルサ

エルサ

ありがとうございます😊✨
    有名どころじゃないし、言わなきゃわからないぐらいなので私も特に問題ないかな?とは思っています🤔

• 7月19日
はな

1番上の子が漫画からとりました😂
男の子の名前が全然思いつかなくて当時弟が好きだったアニメからこの名前いーじゃん!となってその名前にしました😂
私が付けた時は全然でしたが今では名前のランキング?に毎年入ってます!
意味は後ずけですが別に悪い意味でもないし意味が説明できればいーと思います😊

• エルサ

エルサ

へえ〜😊
    別にアニメからとったとしても悪い印象はないですよね😌
    ありがとうございます😊🎵

• 7月25日