※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
ココロ・悩み

毎日辛くて自分が嫌いで何もかも放り出したいけど、息子がいるから我慢しています。母の言葉に傷つき悩んでも、「冗談」と言われて受け流せと。息子が私を励ましてくれるけど、病気のせいで申し訳なくて。強くならなきゃ。

もう本当に毎日辛くて自分が嫌いで何もかも放り出して何処かに行っちゃいたいけど、、、

息子がいるからそれはしません

私は考えすぎる性格です。
言われた言葉が頭の隅から離れません。

母の言葉で傷つき悩んでも、母は「冗談なんだから受け流せ」と言います。(冗談の口調ではありません)
悩む方がおかしいんだと。

そんなんでどうするんだと。

流せない私が悪いのかな

良かれと思ってやったことが裏目に出ます。

悲しくて泣いてたら

息子が来て

「何で泣いてるの?泣かないで〇〇(息子の名前)がいるよ。〇〇がいるからね」

ぎゅっとして頭撫でてくれました。

私の病気のせいで一番迷惑かけてるのに、息子に申し訳なくて余計涙が出ました。

強くならなきゃ。

目の前のこの子が不自由しないように頑張らなきゃ。

すみません、吐き出したかっただけです。。

コメント

りり

がんばれママ。可愛い時期はあっという間、お子さんとの大事な時間を楽しんで下さい。

• さくらチェリー

さくらチェリー

コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。

本当にそうですよね。
    ママ、ママと言ってくれるのは今だけですよね。

息子との時間を大切にします。

• 7月20日
ママ

息子さんママさんの味方じゃないですか。なんて優しい息子さん。そんな優しい息子さんを育てているママさんもきっと優しい。優しい人ほど傷つきやすい。でも、息子さんはママさんが大好きですよ。

頑張らなきゃ、って思わなくていいですよ。
息子さんが生きてる、ってことだけで、ママさんは頑張ってる。
これ以上頑張らなくていいです。
ママさん、息子さんが生きていれば充分なんです。

うまく伝わらなかったらすみません。

• さくらチェリー

さくらチェリー

コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。

お優しい言葉に涙が出ました。

息子6ヶ月まで吐き戻しが一日に数十回あり悩みましたが、それ以降は離乳食も良く食べ、2歳まで熱を出すこともなく健康優良児って感じで本当にいい子です。

私が母親じゃなきゃ、病気じゃなきゃ本当に毎日楽しく育児出来ると思います。

出来ない自分が悔しくて、させなくていい我慢をさせるのが辛くて、分かっているのに出来ないことが余計辛くて

でもそうですね

生きて今笑ってくれることだけで幸せですよね

• 7月20日
ママ

母親だって人間だし、母親だからって完璧じゃないですよ、、、強くならなくていいです。
そのために市役所だってあるし、まわりに助けを求めていいんです。

私は息子さんは幸せだと思います。
世の中には、虐待で、自分がいなくていいと思いながら亡くなる子どももいます、、、

自分なんかいなければよかった、って。

でも、ママさん、息子さんのこと大好きですよね。

どんなに逃げたくても息子さんから逃げてない。
それだけで、私はママさん、もともと強い人だし、応援したいなって思います!

• さくらチェリー

さくらチェリー

昔から、やるからには完璧に手を抜かず、というのが癖になっていて…

100%やるか、やらないか

どっちかなんです。

適当にいくつもの事が出来なくて、ひとつずつきっちりやらないと不安で

息子が自分のこと(着替えや歯磨き、お風呂、寝る時)一人で出来るようになったら寂しいと思うよりホッとすると思います。

こうでなくちゃいけないっていう理想が高すぎるんですよね…

で、無理して結局体を壊します…

息子の事大好きです。

大事すぎて、神経質になります(風邪をひかせちゃいけない、虫歯にさせちゃいけない、マナーをしっかり教えなくちゃなど)

応援したいと言って頂けて嬉しいです。

お話を聞いてくださりありがとうございます。

• 7月21日
  • ママ

ママ

私完璧にやろうとして、メニエール病なりました( ;∀;)

寝不足、水分不足などがあったりがんばりすぎるとめまいがおきます。
    今は薬なしでいけてますが、またがんばりすぎると、薬を飲むことになるので、頑張りすぎないように気を付けてます。

100か0か、ってお気持ちわかります。でも50くらいにできるようにしないと、体調崩すのでそれに慣れようとしてます。

またなにかあればお話してくださいね。

• 7月21日