※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
ココロ・悩み

妊娠で20キロ太り、体重戻らず。過去の拒食症経験もあり、夫の行動にショック。食事制限中で痩せたいが、赤ちゃんのために食べなければ。

妊娠して20キロ近く太りました。生まれてから減ったのは10キロで157cm47キロあります。

わたしは拒食症、摂食障害で治ったわけではありません。そんな中妊娠し、赤ちゃんのためにと思ってがんばって食べてました。

当たり前ですが産んでから体重も戻らず、赤ちゃんのためにと少し食べてますが、母乳でも体重は減らず増えました。

外見も中身も自信がないです。容姿で昔いじめられて食べれなくなり拒食症になりました。

過去と摂食障害を旦那さんは受け入れてくれました。
そんな旦那さんをずっと好きでいてますが
最近寝ぼけていたのかわたしのお腹のお肉を握っておもいっきりひっぱったりつまみにきたのが、すごくショックをうけました。

一番心を許していたし、いままでそんなこともなく、されると思ってなかったからです。

少しダイエットを始め食べる量も減ったし運動も1時間の筋トレと1時間歩くのもしてるのにまったく変わらないし 汚い話口に入れると飲み込むのが怖くて出してしまいます。

でも赤ちゃんのためには食べなきゃいけないし、でも痩せたいしもうつらいです。

コメント

ミルクにするという選択肢はないのですか?精神面的にもそんな状態じゃストレス溜まってて母乳少なくなることもありますし……。
ミルクにしちゃえば倒れなければいくらでもご飯食べなくても大丈夫になりますよ

待ってください!
157センチで今現在
47キロですか?
太ってませんよ?!😭
痩せてると思います。
ただ産後の伸びた皮を
戻すのは大変で
私自身2人目1年以上
経っていて体重は
戻っているものの
お肉は落とせてません😔

旦那さんは今のマルさんの
体型も好きだと思いますよ!
いじり合うこともしますよ😊

それ以上痩せないでください!
食べないで痩せるよりも
筋肉をつけるといいと思います😣

退会ユーザー

母乳が出なく赤ちゃんに
    影響があるというストレス
    があるのなら母乳はやめて
    ミルクに変えてもいいと思います!

• 7月19日
アリス

元々がすごく細い方なんですね!!
自信もたれていいと思いますよー(・・`)💕
私なんか、156cmで妊娠前一番痩せてた時でも49kgでしたよ…😂

うちの旦那もお肉つまみにきます!バカにしてるとかではなく、赤ちゃんのほっぺをさわる間隔で妻のお肉つまんでる感じです!

あまりに痩せすぎてしまうと、体力も低下してしまうし、私は今のままで素敵だと思いますよ!!

母乳でしょうか?
わたしも摂食障害を持っています。妊娠中は赤ちゃんと羊水の分の3㎏程度しか増えませんでした。
わたしも最初は赤ちゃんのためと母乳で頑張っていましたが、精神的にどうしようもなくなり、半年ぐらいで完ミに変えました。今は自分の食事まったく考えず栄養もガタガタでやっていますが、母乳のときの「赤ちゃんのために食べなきゃ食べなきゃ」と追い詰められることなくなり、気持ちは楽になりましたよ。

はじめてのママリ🔰

摂食障害です。
現在は156cm38~40kgです

妊娠して13キロ増えて、10キロ痩せて、43kgでしたが、子供に母乳をあげなくなってからまた摂食気味になりました

最近はストレスで拒食になったり過食になったりです

いまはまだ母乳もありますし、徐々に。落ち着いてからダイエットすればよいとおもいます。
もしミルク育児ができそうならばミルクでいいとおもいます。