※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

旦那の名前でオリックスの積立保険について教えてください。銀行や郵便局の保険はどうでしょうか?

子供の積み立てみたいのを旦那の名前でオリックスで入ろうかと悩んでるんですが、入ってるかたどうですか?
それと、この保険がいいよとかあったら教えてください🙏
やっぱ、銀行とか郵便局のがいいんですかね?

コメント

k♡

郵便局は積み立てたお金より少なく返ってきてしまいますよ^_^

率も良く、配当金があるところで入られた方が良いかと思います👶

• ひな

ひな

ありがとうございます😊
    ちなみにオススメとかありますか?

• 7月19日
  • k♡

k♡

私は日本生命で加入してます!
    率は他のところと分からないですが配当金があるので私は気に入りました^_^

• 7月19日
さー

オリックスの終身に旦那名義で子供の学資保険代わりに入ってますよ!調べた限りでは2017年3月時点では一番利率が良かったです!

• ひな

ひな

ありがとうございます😊
    色々ありすぎて、良いのがわからず迷ってます💦
    子供がいま4カ月で半年になる前には入りたいんですが

• 7月19日
あいす🍦

オリックスのライズですか?最近下の子の積立代わりに保険入りましたが今は凄く利率悪くなってると言われ他社のドル建てにしました😥
上の子のときは利率良かったのでライズ入ってます👍

• ひな

ひな

ありがとうございます😊
    じゃあ今はやめた方がいいですかね?
    ドル私的には信用ならなくて迷ってるんですが、どうなんでしょうか?

• 7月19日
  • あいす🍦

あいす🍦

2年半前に入った内容と同じ内容でシュミレーションしてもらったら掛け金が月3000円あがってました(2年半前は15年払い180万受け取りで月9000円、今入ると月12000円)💦
    ドル建ては為替によるので必ず学費に使う、なら辞めた方がいいですよね💦

• 7月19日
はるママ🔰

こんにちは!
オリックスのRIZEでしょうか?それでしたら、入っています。15年満期です。2年前に入ったときは、円建ての中では一番率が高かったです。
ドル建てはもう少しいいものがあったのですが、為替変動があり、保険というよりは投資という感覚なので学資保険としては円建て保険にしました。

保険はなるべく早いうちに···というのもあるので、今入っているものとは別に、JAの学資保険に入ろうか検討中です。

参考になるとよいのですが💦💦