※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山嫁
ココロ・悩み

妊娠中で、両家の対面挨拶があるが、父の彼女とのコミュニケーションに悩み、体調不良で心配。要領よく話せるか不安。体調が心配で強くなりたいと思っている。

こんにちは(^-^)
今日は弱音はきというかなんというかなんですが…。
うちはでき婚です。もうすぐ12wに入ります。昨日検診で予想以上に大きくなっていた我が子。とっても感動しました。元気にぐるぐるまわってました笑
こんな我が子のために頑張らなければならないのに弱い自分がとっても嫌です。
長くなります…。
両家それぞれに挨拶は済ましこれから籍をいれることなど反対はありませんでした。
そして両家対面の挨拶のことなんですが、うちは父子家庭です。でも父には彼女がいて私も仲良く母のように相談などもしています。そして彼の方は両親がいますが義母が病を患っています。
私が父の休みが不定期で仕事は夜も遅くに帰るので休みをあわせてお話をしようという話になりました。
そこで私が父に休みの日を聞いて彼に伝えて彼に伝言を頼みました。
しかし彼も仕事が忙しくこれからの事などで考えすぎて頭いっぱいになっちゃっています。夜も23時を越えるまで仕事を毎日頑張っているので家に帰宅するのももちろん遅いので両親と話ができなかったのです。
しかし昨日父の彼女から電話がきました。いつ話になるの?日にちたったけどなにもないじゃん。こっちも休みの予定がたてれない。と電話で叱られました。
父はなにも言わないけどどうしたらいいかわからないって言っていたよ?と言われてなんだかとてもやるせない気持ちになってしまいました。
彼にも他にも伝え方があったとは思います。ですがなにも考えてないわけでもない。
かといって、父の彼女のいうことも間違いではありません。
ちょっとした板挟みになってしまい、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
昨日その事で考えすぎて過呼吸になりかけていました。自分が弱いから。自分がもっとできることはあったはずでは。と自分を責める負のループに陥ってしまいました。

そのことがあったのか今朝から体調が最悪です。喉が切れて血は出る。つわりも収まっていたはずなのに吐き気があり、頭痛、めまいもあり、挙げ句の果てにお腹まで痛くなってしまっています。
自分が割りきってしまえば簡単な話なのでしょうが色々考えすぎてしまい少し疲れてしまいました。

最終的に急にはなりましたが今日お話をすることになりました。
でも今の体調でまともにいれるかそれも心配でままなりません。
もっと私が強ければ。そんなことばかり考えてしまいます…。

長くなりましたが最後まで見てくださりありがとうございました。
悲しいだけではなんですので昨日のエコー写真をあげたいと思います。
11w5dですが大きな我が子。エコーの機械の計算では12w3dです。
こんなママのとこにきてくれてほんとにありがとう。次の検診でも元気な姿が見れますように。

コメント

はじめのママリ🔰

色んな問題があってつらいですね...
でも今は赤ちゃんが最優先ですよ♡
ゆっくり休んでください(´>ω<`)!
ストレスは赤ちゃんにとって毒です。
少しずつ問題解決できるといいですね♡
体大事にしてくださいね( ´ •̥⌓•`)

• 山嫁

山嫁

コメントありがとうございます。ストレスが毒なのもわかっているんです…。
    なのに割りきることができなくてそんな自分がまた情けなくて…。
    今は横になってゆっくりしています。
    コメントありがとうございます(T-T)

• 3月27日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

情けなくなんかないです!
    自分だけではどうしようもない事ありますよ(´>ω<`)
    山嫁さんが悪いんじゃないと思います♡

• 3月27日
  • 山嫁

山嫁

ありがとうございます(T-T)
    なんだかまた涙が…。

• 3月27日
ザト

そんなに悩まなくて良いですが、段取りを考えると良いですね💡
まず、これからは彼に何かお願いするときは『◯日までに返事をください』など期限を言うと良いですよ♪
それから、今回のことは彼に了解を取った上で、彼のご両親に直接連絡を取ると良いと思います💡
彼が忙しい生活をしていることをご両親が知っているなら失礼だとは思いませんし、むしろ段取りは大事です。
彼は1週間の間に一日もお休みがないんでしょうか?もしあればその日に電話してそのままご家族に予定を確認すると一度に済むと思います。
悩む必要ないですし、強い弱いという話でもないので、気にせずに仕事のように割り切ってこなした方が楽ですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 山嫁

山嫁

コメントありがとうございます。
    段取りなんかも少しは
    考えてはいたんですけどね…。
    うまいこといかないです…。

休みを聞いたのが先週の土曜日です。そして昨日の土曜日にお叱りがありました。会社員なので平日は全部仕事でした。もちろん平日全て23時過ぎてまでの仕事でした。
    なので夜は義両親も病のこともあるので就寝しているので彼も母のことを考えて先伸ばしにしていたという状況ですね。

期限はきめてませんでしたが私も気にかけていたのでお話できたかな?と確認はとってあり仕事の都合もあったのでその事は私の父の彼女にも説明はしてありました。

連絡先を義両親と交換しておいた方がよさそうですね。

悩みを割りきれたらいいんですが不安なのか変に考えすぎて止まらなくなってしまっています…。

お優しいコメントありがとうございました

• 3月27日
はなはないぬいぬ

とにかくお話ができることになったと前向きに考えましょう!!1歩前に進んだのですから(*^^*)新しい命もとても楽しみですね。あなたは幸せですよ( v^-゜)♪大丈夫です。お父さんの彼女さんにも気になるなら、気持ちを伝えてあやまって、これからもよろしくね、と伝えましょう。あとはもう自分とお腹の赤ちゃんのことだけ、今は考えるのがいいです。

• 山嫁

山嫁

そうですよね。少しでも前に進めていますよね。なんだか少し気が楽になった気がします。
    わたしは幸せです。ずーっと透きだった子供を授かることができました。そしてこの子を幸せにしてあげるのが私の、そして彼と二人の1番の使命です。
    だからこんな弱音を吐く自分に少し嫌になっていました。
    父の彼女には泣きながら事情は説明しました。向こうも早くしないと周りのこともある。けど私のお腹は大きくなる。全部早く終わらせていかないとねっと私と彼を気にかけてくれてのお話だったのでお互いの気持ちは再確認できたと思います。
    そうですね、ネガティブなこと考えずに我が子のこと考えてあげないといけませんね。
    コメントありがとうございました!

• 3月27日
KtY

おはようございます。
チョット気になったので読みました。
同じ11週目です!!!
大丈夫ですか?
私も1度籍入れる前に赤ちゃんが居て、上手く成長しなくて…そして半年後くらいに籍を入れた後に今の赤ちゃんを授かりました。

1度目の流産はタマタマ上手く育たなかったのかもしれないですが、今思えば生活でストレスがたくさんだって、毎日のように泣いてました。
仕事のストレス。
旦那がどっか出掛ける度に不安なって嫉妬。
そして嫉妬から喧嘩。
夜中大喧嘩して出て行く事もしばしば。

そんなのが赤ちゃんに伝わったのかなと今思えば反省しか残りません。

山嫁さん。
どうか1人で耐えようとしないで、旦那さんの前で泣いてでも気持ちを冷静に伝えて支えてもらって下さい!!

お父さん、義母さんも分かってくれるといいですね。

とりあえず今日?体調を見ながらゆっくり話して下さい。

無理はしないで下さいね!

• 山嫁

山嫁

とてもお辛い経験でしたね。私も今この子を失ったらと思うと考えただけで涙が止まりません。ストレスが身体によくないのは重々承知なのですが頭では変な考えをもってしまう。
    それを思うとなんだかやるせない、悔しい気持ちになります。わかっているのに…。と。

彼にも気持ちは微々たるものかもしれませんが伝えることはできました。彼も俺が頼りないばかりに…。と彼も自分を責めています。それをみてまた辛くなってしまいます…。
    今日は約束の時間まではゆっくり安静にしていようと思います。
    お優しいコメントありがとうございました

• 3月27日
20さい♡マイメロ

同じ週で共感することがたくさんで😔私も板挟み状態で。 今日お互いの家族と話し合いをして。私のお母さんは中絶を望んていて、結婚させる気もないという、意味での話し合いをしていて、相手の親は生んで欲しい結婚もこの子達が決めたことだから。という事で、 私のお母さんも、相手の親がしっかりしていてきちんと、考えてることを理解したから、結婚させて子供も産ませてあげよう。と思ったみたいですが、相手の親が私のお母さんの事が今回のことで大嫌いになってもう2度と会いたくもない。彼氏もそういってます。 でも、私の親は本当に言い、お母さん達だったと、ずっといっています。板挟みって辛いですよね(ToT)

• 山嫁

山嫁

私も今日話し合いをしました。うちは幸いにもお互い赤ちゃんの反対はなくスムーズに進むこともできました。
    19歳( °ᵕ°❤︎ )さんは状況が少し違うけれどどちらにせよ板挟みはとても辛いですね。ましてや、これから先も両家の仲が悪くなるなど考えたくないですよね。
    これから関係がよくなるといいですね(T-T)。
    少しでも弱音ここでもはいてくださいね!
    私もみなさんのコメントで心が少し落ち着きました。
    お互い大変になりますが一番はおなかの赤ちゃんに負担にならぬよう頑張りましょうね

• 3月27日
✳︎みーちゃん✳︎

旦那さんの仕事も大変な中、急かされるようなのも辛いですね。ただでさえ妊婦は考え込んでしまう事が多いのに…>_<
でもひとつひとつ着実に片付けていくしかないですよね。
必ず時間が解決してくれます。
思い詰めすぎずに、旦那さんに話をきいてもらいながら進んでいきましょう。お腹にいる赤ちゃんもきっと、『ママ、ひとりで考えすぎないで!無理しちゃダメ!』ていう訴えで色んな症状が出たのではないでしょうか?少し休憩してまた起きあがれば大丈夫です(^^)

• 山嫁

山嫁

ありがとうございます!
    そうですよね、焦っても一つ一つ解決していくしかありませんもんね。無事両家の挨拶も終わり一息つけました。父の彼女も私の体調不良で何を考えていたのかわかってくれて少し気が楽になりました。赤ちゃんにはごめんねと謝りました。ママもパパも頑張るからねと。休みながらも確実に前に進もうと思います!
    コメントありがとうございました😌✨

• 3月30日