※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

お子さんの寝かし方について相談です。長座布団で寝かせているが、プレイマットも使っている。首が座っていて寝返りをしたがることもあり、プレイマットだけで大丈夫か不安。教えてください。

みなさん
日中お子さんは
どこにいますか?
どこですごしてますか?

バウンサーとか
ベッドとか?


うちは
基本長い座布団のようなものに
寝て過ごしてます。

メリーで遊ぶ
ときは
メリーに移動して
また眠そうになったら
また座布団に移動して寝てます。


長座布団のしたに
プレイマット
その下は
100均とかでも売ってる
正方形の組み立てるマット
をしています。
(名前を忘れました。)
床にいきなりはしてません。



首は座っていて
寝返りをしたがることもあります。

プレイマットのうえだけでも
いいのかな?とおもって

でも身体痛いのかな?とか
考えまして…!

教えてください

コメント

らんらん

ハイローチェア、プレイマット、ソファーのどれかですw

  • のぞ。

    のぞ。

    何ヵ月のときからプレイマットにいますか?

    • 7月19日
  • らんらん

    らんらん

    プレイマットは1週間前くらいからです☺️

    • 7月19日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんですね!なんか身体が痛くないか心配で!

    • 7月19日
  • らんらん

    らんらん

    あまり長時間は居させないようにしてます!
    いつも20分くらいで切り上げてソファーかハイローチェアに移動です☺️

    • 7月19日
  • のぞ。

    のぞ。

    やはりそうですよねー。

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

起きてる時は
プレイジムで遊んでいるか、
料理する時など
ずっと見てあげられない時は
バウンサーです☺︎

昼寝する時などは
布団に移動しますよ。

  • のぞ。

    のぞ。

    プレイジムって
    どんなかんじのやつですか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません
    下に返信になりました💦

    • 7月19日
あや

うちはマットの上か布団の上ですね😂

  • のぞ。

    のぞ。

    マットのうえなんですね!

    • 7月19日
  • あや

    あや

    部屋が狭くてなにも置けなくて😂
    うちも3か月なのでバウンサーとか欲しいです🤣

    • 7月19日
  • のぞ。

    のぞ。

    マットってどんなかんじですか?

    • 7月19日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもバウンサー買おうか悩んでるんです。
    どうなのかな?と。
    でももうこれからすぐ
    動きまくる時期になるだろうしなーと
    思いまして!

    • 7月19日
  • あや

    あや

    すみません😭
    下に返信してしまいました💦

    • 7月19日
nana

ふかぴたのマットの上にイブルのラグ敷いてその上にゴロンとさせてます👏
今朝は気づいたらはみ出てました😂気づいたら寝てます(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    はみ出てることもあるんですね!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

マットの上におもちゃがあるタイプのものです、

  • のぞ。

    のぞ。


    それならマットもあって
    安心ですね!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    端を立てられるので
    より安心です‼︎

    • 7月19日
あや

長座布団みたいな感じです😂
うち最近寝返りマスターしてやってるんですがほんと目が離せなくなりました😭
気づいたらうつ伏せでたまに顔うずくまってるので😢
それで買おうと悩んでました🤔
ハイローチェアにしようか悩みます🤔
ハイローチェアなら机もくっついてるから離乳食始まってもそこで食べれるかなと思って🧐

  • のぞ。

    のぞ。

    やっぱそうですよね!
    うちはやりたくてしょうがないみたいで…やる分には
    プレイマットのうえでやるんですけど
    プレイマットもそんなに
    厚くないのでどうしようかな?と
    思ってるんです。

    うちもハイローチェア
    買おうか悩みます。
    これからのことを考えると
    あってもいいのかな?とおもってて

    • 7月19日
  • あや

    あや

    うちも一日中寝返りしてます😭
    まだ寝返り返りができないので今は離れるときなど寝返り防止クッションを脇に挟んでます😖💦
    ハイローチェアかバウンサーか悩みます🧐

    • 7月19日