※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

外食の際、アンパンマンのパンを持参し、何本くらい食べさせるべきか相談です。おかずは別で持っていきます。

今日はおでかけをして外食をするので、アンパンマンのパンをもっていきます。
初めてこれを食べさすのですが、何本くらいなら食べても良いですか?
おかずはお弁当箱にいれて別に持っていきます。
ちなみによく食べる子で、6枚ぎりのパンだと耳をのけて、1枚まるまる食べます(^_^;)
みなさんは何本くらいを目安に与えていますか?

コメント

よっすぃー

おかずの量にもよりますけど、私なら2、3本くらいあげるかな(*^^*)

ちゃちゃい

よくおやつにあげてます♡

うちもよく食べる子ですが、食べても3本です。味が飽きるのか、それ以上は欲しがらないので、違うものをあげます😆

リーリエ

うちの息子も小さい頃、これ大好きでした♪( ´▽`)
おかずを食べながらなら、お子さんが欲しがるだけあげてもいいのではないでしょうか(*^^*)
パンだけ食べるなら、おやつ程度に2本ぐらいが良さそうですが。
ランチとしておかずも食べるならあまり気にしないでも大丈夫だと思いますよ〜(*^^*)

朝ごはんやおやつであげています♡
2本が基本でたまに欲しがるときは3本あげてるという感じです(^○^)

かなちゃんまん

うちも2~3本です\( ´ω` )/

らりるれろぼっと

ありがとうございました(^^)
みなさんの回答参考にさせてもらって、無事に外食できました!
結局3本食べてそれ以上は欲しがらなかったです。
取り分けのおかずも少し食べました!

それで、残りはどのように保存したらいいのでしょうか?
水曜日にわたしの検診があって、そのときのおやつにできたらなぁと思うのですが、開封しているのでやめた方がいいですか?

リーリエ

賞味期限以内でしたら、開封後でも大丈夫だと思います(*^^*)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

再びありがとうございます。
    賞味期限は 31日です!
    なので大丈夫ですかね(^^)
    常温であの袋のまま保存で大丈夫でしょうか?

• 3月27日
リーリエ

袋に保存方法が書かれてあると思いますが、心配でしたら袋を二重にして冷蔵庫に入れてもいいと思います。
でも冷蔵庫に入れると硬くなりやすいので、なるべく厚い袋に入れた方がいいと思います。ジップロックとか。
私は、結構気にしないタイプなので、賞味期限以内なら、袋そのままでしっかり口閉じて常温保存してました(*^^*)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

何度もありがとうございます!
    念のため袋二重にしたいと思います(^^)

• 3月27日