※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで5.5キロ以上でも、首が完璧に座っていない場合は抱っこ紐の使用は避けた方が良いですか?横抱き可能な抱っこ紐でお散歩に行くのは大丈夫でしょうか?

ergobabyの抱っこ紐で、首の座った5.5キロからと書いてあります。
生後2ヶ月で大事は5.5キロ以上ありますが、首は完璧に座っていません。使うのはやめたほうがいいですよね?
新生児でも縦抱きができる抱っこ紐をもっていないので、横抱きにできる抱っこ紐でお散歩に行くのは、大丈夫ですか??💧

コメント

ママリ

インサートあれば新生児からエルゴで縦抱っこ出来ますよ👍
私はそうしてました😊
メルカリなどで1500円くらいで売ってるの買いました😁

でも、横抱き抱っこ紐でもあるなら全然いいとおもいますよ✨✨

  • arisu

    arisu

    横抱き抱っこ紐片側に体重がかかり変な肩こりになるんです(;_;)
    早く縦抱きで両手があくようになりたくて💧メルカリ覗いてみます!

    • 7月19日
deleted user

うちは今4.5kgでベビービョルンのベビーキャリアミニという小さい子でも使えるのを2500gくらいから使用しています。エルゴの首すわり前から使えるものも産前に用意しましたが、いまだに大きすぎて使ってません💦

  • arisu

    arisu

    赤ちゃんの大きさにもよるんですね!👶🏻
    検討してみます!!

    • 7月19日
hiro

下の子が3ヶ月なりたて、完璧にとはいわないけどほぼ首が座って、7kgあるときに普通にエルゴ使おうとしたら足に変なあとがついてしまいました^^;
3ヶ月の後半になったら大丈夫になりました。

インサートはバスタオルでも代用できるみたいですよ。

  • arisu

    arisu

    脱臼も心配で(;_;)
    バスタオルの使い方しらべてみます😌

    • 7月19日
  • hiro

    hiro

    けっこう足がばっと開きますもんね💦
    最初は心配でした^^;

    • 7月19日
  • arisu

    arisu

    慣れるまで怖いです💧💧

    • 7月19日
mummy

エルゴオムニ360なら新生児から使えますが…(私は新生児から問題なく使ってます)
そのエルゴでない場合はインサートつけるかタオルで代用すると良いです👍

横抱き(ベッタの抱っこ紐)で外食良く行くので、散歩も問題ないです!!
良かったらベビーカーでのお散歩も楽だと思いますよ〜☺️
私はベビーゼンヨーヨーのベビーカー使ってます🍀

  • arisu

    arisu

    タオルの方法試して見たいと思います!

    そうですよね!
    家出てすぐ急な坂でベビーカーを使うのが怖いんです💧
    実家に行った時はベビーカーでお散歩して見ます😦

    • 7月19日