※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのん
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、枕が原因で寝返りがうまくいかないことがあります。寝返りを防ぐ対策や枕の変更を考えている状況です。

6ヶ月の娘がとうとう寝返りをしました‼️
嬉しい反面悩んでいます。

今のところ左側にしか寝返り出来ないのですが(気分屋でしょっちゅうするわけではないです)、寝かしつけをするときに眠気と戦っているのか、よく体を捻ります。

枕が頭にフィットするタイプ(ビーズ?)なので今までの寝返り未遂では横向きになることはありませんでした。

ですが、最近寝返りを身に付けた娘は体を捻ると頭はついていかずにおかしな体制になったりしてます

大体そういう時は起きてるので私がビックリして体を直すと笑っています(そうすると私が相手をしてくれると分かってる?)

ですが一昨日、とうとう枕という障壁を越えて寝返りをしてしまいました⚡

うつぶせがあまり好きではないみたいで、顔を突っ伏す癖もあります。その時は私もパッと目が覚めて直ぐに仰向けに戻したのですが…。
寝返りデビューをして嬉しい反面、夜寝るときが怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

枕をいっそのことタオルに替えた方がいいのか?
寝返りしないように何か皆様対策とかされましたか?

枕は添付したようなタイプで写真の娘は若干横向きになりつつある状態です。

コメント

円座枕を使ってる時期がありましたが、寝返りマスターしてからは顔が埋もれたら怖いので、枕はしていません😧💦
寝返りはどんどんさせたい派
なので、寝返りさせない対策はしてないです!

• ほのん

ほのん

コメントありがとうございます‼️タオルとか敷いてる感じですか?

• 7月19日

退会ユーザー

シングル布団には厚手のシーツ?パッド?敷いてるだけです!

• 7月19日
ゆみママ

枕を使わないのはだめですか?
首はもう自由に動くと思うので、ずっと同じ方向いてて頭が変形してしまうとかはほぼないと思うのですが。

• ほのん

ほのん

コメントありがとうございます‼️枕を外した方がいいのかちょうど悩んでいて…。でも寝返り返りがまだ出来ないので夜中うつぶせになって気付かなかったらと怖くて😅💦今日あたりから試してみます‼️

• 7月19日