※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

2歳児の1年の成長について教えてください。見た目ではなく、中身の成長が気になります。半年で大きく変わりますか?

2歳児の成長について教えてください。漠然とした表現ですが、この1年の成長はかなり大きいですか?見た目ではなく、中身というか。今後どんな子になってくれているかと心配しています。半年でも全然違うものですか?

コメント

メメ

同じ月齢の2歳児がいますが、この半年ちょっとでも凄く成長したと思いませんか?私は思ってます☺️
うちは言葉が2歳なりたては少なく、一気に話すようになったので目に見えて成長を感じます。
それ以外にもこちらの言葉の理解度がほんとに進んで、成長してるなぁって。

うちより半年早く産まれた子と、半年遅く産まれた子が身近にいます。
そのどちらも、勿論環境や個人差がありますが1年の差ってこんなにもあるのか!と感じます。
プレなんか行っても、早生まれと遅生まれでは差がありますもんね🤔
2歳児の成長凄まじいです。

  • ねね

    ねね


    ありがとうございます!
    たしかにこれまでの半年をみてると、成長したなと感じることもあります。ほかと比べてしまうと、まだまだうちの子はーと思ってしまうことの方が多いですが。また半年見守っていこうと思います😊

    • 7月19日
ree

2歳になってすぐと来月3歳になる今とでは全然違いますよ(^^)
まだまだ赤ちゃんらしかったのに今ではおませになり生意気な口調も知恵もつけてきました😂もちろんイラッとする時もありますが可愛い成長です😊💡
幼稚園のプレに通っていますが何故か他のお友達よりお姉さんぶろうとします!
身体面でも物凄いスピードで駆け抜けていくので最近のブームは私と外の広いフィールドでの全力鬼ごっこです🎵

  • ねね

    ねね


    やっぱりそうなんですね。うちの子も、まだまだ成長していくと信じて見守っていこうと思います。ほかと比べてしまうとなにかと心配も多いのですが😅

    • 7月19日