※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
子育て・グッズ

寝かしつけや夜泣きに困っています。アドバイスをお願いします。

寝かしつけってどうやってますか?
卒乳をし、はや1ヶ月。
今までは寝るまで横に一緒になって寝たふりしたり、抱っこで揺らすとすぐ15分くらいで寝る子だったんですが、最近寝かしつけに時間がかかります😥💦
なので、
こーゆー寝かし方早く寝るよ、こーゆー寝かし方いいよ、など教えてほしいです!!

それから、また夜泣きが復活してしまいました…😰
おそらく暑いからなのかな?とは思いますが、、。。
タイマーで止まった冷房をまたつけ、水分を摂らしてまた抱っこをして寝かしています😭
冷却シーツ?みたいな冷たいシーツも敷いています。。
どうやったら夜泣きもおさまりますかね?

重ねてお願いします!!!

コメント

みくちょん

うちはアンパンマンシアター使ってました!

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

お返事ありがとうございます😊
    シアター効果ありですか?
    こないだもらってまだ使ってなくて…💦💦

• 7月19日
ryoko040r

うーん…暑いからもあるかもしれません。
エアコンをタイマーかけるのをやめて、除湿にするなど温度設定を変えて出来れば扇風機で循環させてみるのはいかがですか?
うちは基本的にお昼寝前からずーっと付けっ放しです。
あと夜泣きでも抱っこすると完全に起きてしまいますから、なるべく寝かせたままのほうがいいかなと思いますよ💦

• ryoko040r

ryoko040r

寝かしつけは私の娘も基本的にかなり疲れてないかぎりは30分以上かかりますが、それでも20時すぎには力つきるので、その40、50分前からもう暗い寝室のベッドの上に寝かせてますよ(^-^)
    もうなんなら私もウトウトしてたら寝てしまうぐらいの何もしない寝かしつけなので、早く寝てー!とイライラしなくて楽ですよ😃

• 7月19日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

除湿でタイマーしてるんですけど、除湿でもだいぶ涼しくて💦💦
    寝かせたままの方がいいんですか?
    アパートってこともあり、周辺も家が多いため、長くは泣いたまま寝かせてられなくて…

• 7月19日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

私も暗い寝室で寝かせて横になっていますが、なかなか寝ないなぁと寝るのを待ち続けてます。。

• 7月19日
みゆ

うちは2人とも断乳してからは、私のお腹の上にうつ伏せにさせるとかなりスムーズに寝てくれてました😳✨
うちの子たちだけかもしれませんが😂

• ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

お腹の上にうつ伏せで寝てくれましたか?
    ちょっとチャレンジしてみます!

• 7月19日
  • みゆ

みゆ

うちの子達はとにかくくっついてたかったみたいで、断乳してしばらくは乗っかってぐーぐー寝てましたよ😊
    この作戦が効くと良いのですが🥺✨

• 7月19日
  • ちぃぷぅ

ちぃぷぅ

うちの子もだいぶくっつきっ子なのでもしかしたら効果がありそうです✨

• 7月19日