※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週2日で、子宮口が開いておらず腰痛やお腹の張りがあります。眠りが浅く、赤ちゃんの出産が心配ですが、自然に陣痛がきて欲しいと思っています。

今日で妊娠39w2dです☺️
2日前の検診でも子宮口は全然😂
お腹も全く下がってなく、腰痛とお腹の張りと
たたかってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

ついでに、眠りも浅く2時間置きには起きちゃうし
昼夜逆転してて、朝にならないと寝れなくて
まいってます😅

焦ってはないのですが、赤ちゃんいつ出てくるのかなー
って感じで毎日ソワソワ...💦

41wになったら促進剤使って産むみたいで
それもちょっと怖いです🥺💔
赤ちゃん元気に産まれてくれれば
手段はどうであれいいですが
やっぱり自然に陣痛きて産まれて来て欲しいなー😥

コメント

hhh

夜中ねれないの、ほんとキツイですよね〜🤣💧
毎日お疲れ様です🙏

私も2人目の時、全然お腹下がってないし赤ちゃんも降りて来てないねーって言われてた矢先、いきなり破水して促進剤使って産みましたー🤣💓

ほんと赤ちゃんのタイミングでいつ陣痛くるかわかんないからドキドキそわそわですよね🤣❤️

  • ママリ

    ママリ

    睡眠時間も全然少なくて、日中も眠くてだるいのに寝てくれー、自分ー😂って感じです😇笑

    陣痛からなのか破水からなのかもドキドキです🤣
    お腹もめっちゃ張りまくって
    息苦しいけど、前駆陣痛とか
    じゃないんだろうなーって感じで、未だに陣痛カウンターの使い時がわからず🤣笑

    促進剤ってやっぱりしんどいですか🥺?

    • 7月19日
deleted user

同じくゼンッゼン開かなかったしお腹も下がらなかったです

昼夜逆転してたし妊娠後期でも食べつわりがあってずっと何かしら食べてダラダラしてました

予定日過ぎたよ?おい?大丈夫か?なんて言ってたら2日後にすっぽり出てきてくれました笑

ゆゆさんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように!

  • ママリ

    ママリ

    私も今せっせとリミッター外して近くのカフェいったり、外食しまくって今更ブクブク太ってます🤣笑

    なんか子宮口も開かないし、お腹も下がってこなかったら
    私ほんとに産むのかな😇?
    って気持ちになりますよね😥

    ちなみに、陣痛からですか?破水からですかー?

    励ましありがとうございます🥺💓

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆から本陣痛で半日陣痛ありました
    ゆっくり時間かけて1時間で1センチずつ子宮口が開いていって産まれる直前は7センチから全開になってしまって
    旦那は立ち合いに間に合わないわ
    分娩台に上がって5分もたたないわでバタバタの出産でした

    陣痛が夜中スタートだったのでねれなかったしそのまま出産してアドレナリンのせいかそのまま2日寝れなくて
    3日目にむくみと寝不足で気絶しました笑

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしちゃいました...💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくいう生理痛みたいな痛み
    下腹部がきゅーっと痛くなって息苦しい感じが私にはありました
    本陣痛はうわ。うわうわ、きたきた、痛い痛い
    って感じです(語彙力がない

    陣痛カウンターは
    あ、痛いな痛いなからスタートで
    あ、治ったでストップして
    そこから痛いのが始まるまでの感覚が10分になる
    等間隔になるのが本陣痛だと言われてます
    痛い時間は1分前後になります

    まとまってねれなくなるのは産後のノンストップ育児に慣れる為に勝手に体が改造されてるそうですよ
    産後2ヶ月立ちましたがまだまとまっては寝れてません笑

    • 7月19日
ママリ

前駆陣痛が未だにいまいちわからず、お腹は頻繁に張って苦しいんですけど、お腹に痛みはないし、腰痛は元々だから、陣痛カウンターも使う
タイミングがわからないままです😂笑
このまま気づかず、慌てて病院に行くことになるのかなーってぼんやり考えてますが🤣

2日も寝れないのはしんどすぎる😭
お疲れ様です☺️
今ですらまとまった睡眠取れないので、赤ちゃん出てきた後とか私もそうなりそうで怖いですね😂笑

せりこ

予定日近いですね!
私の場合前駆陣痛は2週間前くらいから来たり来なかったりとバラバラです!
38週の時に子宮口1センチと言われてから進まず😑
赤ちゃんも下がってはきてるけどまだまだかかるね👨‍⚕️
と言われました💦

日付け今日の1時くらいからお腹を下した時みたいな痛みがあり、なぜかお腹の上の方がチクチクと痛む時がありますが前駆陣痛で早よ出てこないかな?と待っています😂

ままそん

ちょうど検診日の朝におしるしが出てましたが、子宮口まだまだでしたよ!(笑)しかも出産する前日の検診です!!😭✨
お腹もこれまたほとんど下がらずでした!!(^_^;)

先生からは1週間後にまた検診してその時にまだそうなら誘発って言われましたが、その日の昼くらいから陣痛がジワジワと始まり夕方には入院、夜中には分娩台へ上がり朝に出産となりました(*‘ω‘ *)ちなみに内診グリグリはしてません!!

私は予定日ぴったりだったので、ゆゆさんもきっと大丈夫です!!こんなパターンもあるので諦めないで下さい!!!

凄いソワソワするのも分かりますし、促進剤なんて嫌や…ってなりますよね💦
でももうすぐ会えるのは違いないので今はもうゆったりとした気持ちで赤ちゃん待っててあげてください😳✨
応援してます~!!