※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネシープ
妊活

人工授精後、自然流産しました。生理1回経過後の妊娠経験がある方のアドバイスを求めています。

不妊治療で人工授精をし、初めて妊娠しましたが、6周目で自然流産し、生理1回来て、それから妊娠された方がおられましたら、アドバイスを頂きたいと思い投稿しました。

流れを説明すると
★6月1日(土曜日)に妊娠発覚

★6月18日(火曜日)流産確定

その後、Hcgの数値がゼロになるまで血液検査をし、やっとゼロになった。

★7月18日(木曜日)生理開始

★8月始めごろ人工授精予定

※お医者さんからは、自然流産だからか何回か生理を見送ってくださいとも言われていません。

なので、流産後1回生理を見送ってから妊娠された方がいらっしゃったら、是非アドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

新米ママ

人工授精ではないですが、昨年7月に自然流産して、8月生理、9月仲良しして10月妊娠発覚しましたよ😊
医師からは3回生理来てからと言われていましたが3回の根拠はないそうで、気にしませんでした。
体調が良ければ妊活再開しても大丈夫だと思います🙆‍♀️
流産してから、直ぐだと妊娠しやすいと言いますし私の場合は直ぐ発覚しました!
2回目の妊娠で、今回は出産までたどり着けましたので、応援しています🙇‍♀️💦

• ネシープ

ネシープ

貴重なご意見ありがとうございます!
    不妊治療してて、1回目の人工授精で初めて妊娠を確認できたのでとっても喜んでいたのですが、6周目頃、茶おりがでて、出血し…と自然流産確定になりました。
    先生からは、何も言われず、次の生理から排卵する薬を飲んで、人工授精しましょう!となったので、少し不安ではありました。
    次、妊娠出来て、☆さんのように妊娠続けられるといいのですが…
    ありがとうございました!

• 7月19日
  • 新米ママ

新米ママ

1回流れてしまうと2回目もと思ってしまいますよね😖
    心拍確認できて、安定期に入るまで私もとても不安でした...シネープさんのところにもまた来てくれると信じてます✨無理をなさらず過ごしてくださいね😊

• 7月19日
  • ネシープ

ネシープ

そうなんです。特に私は不妊治療しててやっとできたので、次、上手く出来るのかわからないですが、私のところにも赤ちゃんがきて、育ってくれたら良いなって凄く思います。ご丁寧にコメントしていただき、ありがとうございます!

• 7月19日