※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのママ
ココロ・悩み

予定日まで3日。実母の立ち会いに悩み中。母の言動にイライラ。同じ経験の方いますか?

予定日まであと3日。
産まれてきてくれる気配はないのですが、、笑
実母の立ち会いをどうするか、ずっと悩んでます。
前にも相談はさせてもらったのですが、結果が出せません。
この前、急に母に「あんたは、絶対痛いって騒ぐから立ち会わないとダメだな」みたいなことを言ってたんですけど、で?って感じで。
「何か嫌だし、見られたくないから立ち会わなくていい」って言ったら「何が嫌なの」って。
最近は、毎日毎日「今日産まれそう?」とか「その感じだと産まれないね」とか、痛いって言っても「そんなもんじゃないからまだだね」とか、わかってるけど、あなたが何回も聞いてくるから言ったらその感じって、なんなの?って思ってます!
まだ産まれない?って言葉ってこんなにストレスなんですね!
母は、私も兄も1ヶ月前とかに帝王切開で産んでるのでわからないんだと思います!
もーイライラします。
質問とゆうか、愚痴になっちゃいました!!笑
同じようなこと思ってる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

ちょっとデリカシーのないお母さんですね😢

もし立ち会いしたら、がっつりオマタの方も見にくるんじゃないですか?😭

陣痛がきて、やっぱり来てほしいと思ってから呼ぶのはどうですか?😂