※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ好き
子育て・グッズ

人見知りが始まるタイミングや義父母との関係について教えてください。

もうすぐ人見知りが始まると思うのですが、あった方、教えてください。

①パパ見知りありました?
②義(実)父母には一切触らせないって有りですか?
③どのくらいで終わりました?

②は知人の義父母が嫁から、人見知り時に一切抱っこさせてもらえなかったと聞いたので。

宜しくお願い致します。

コメント

re.mama

①ありました!
②それは流石にしないです😅
③7ヶ月頃には少しずつ落ち着いてきてました

• あんこ好き

あんこ好き

ありがとうございます☺️
    さすがに私も触らせないってのは😓
    7ヶ月くらいで落ち着いたんですね🎵

• 7月19日
るる

寝るときだけパパ見知りありました!
寝かしつけしばらくの間私じゃないと寝ないって時期が💦
それ以外の時間はうちは特に
パパ拒否はありません😊

月1義実家に顔出すときは、抱っこしてもらってましたね〜😂触らないで下さいなんて言えませんでしたww
人見知り始まってからも、物心着いたら落ち着くのはわかってる事なので、泣かれても抱っこしたい義両親の意向を尊重しました💦

1歳ごろ落ち着きました!
今は初対面の人以外には、人見知りしないので美容院に行く時や旦那との記念日などは預けて出かけています!

• あんこ好き

あんこ好き

ありがとうございます🎵
    主人がパパ見知りしたら、どうしよーと😫
    お風呂入れてアピール中です(笑)🤣
    抱っこさせますよね、一応は😅
    1歳くらいで落ち着いたんですね‼️
    慣らしておかないと、いざ預けたい時に困っちゃいますからね☺️

• 7月19日
イトちゃん

❶なかったです!
(家にあまりいてないとか、なかなか構わないとかだとパパ見知りなるみたいです。)

❷自分が触らせたくないならいいと思いますよ!
でも会って触らせないってなると関係崩れるの承知で、、

• あんこ好き

あんこ好き

ありがとうございます‼️
    赤ちゃんそれぞれパパ見知りの有無が違うんですね‼️
    触らせないと関係崩れていきますよね😓
    自分はそれは怖くて出来ません🤣

• 7月19日
  • イトちゃん

イトちゃん

頭とかほっぺとか触る分にはいいと思いますが抱っことかなるとめんどくさいのでひたすらゆらゆらしてトントンしてあやしてる風かもしだしてました(笑)

あやしてるとこ流石に抱っこさせてとか言う奴居てないと思うので(笑)

• 7月19日
さーちゃんママ

①ありました!!!
②抱っこ紐に入れて一切触らせませんでしたが義父が怒って無理矢理抱っこしました💦
③10ヶ月はいってからコロッとなくなりました!!

うちの娘の場合は泣くと顔が紫色になって泣きひきつけを起こしそうで怖かったので渡しませんでした💦
一瞬抱っこさせたとしてもすぐ取り返しに行きました嫌われる覚悟で(笑)

• あんこ好き

あんこ好き

パパ見知りありましたか‼️
    泣きすぎて紫色などひきつけ起こしちゃうようなら、渡せないですね😫
    そうなってしまった時に考えなくては・・・参考になります😲

• 7月19日
しーまま

①ありました!
②個人の自由だと思いますが、なんで触らせないのかな?という感じですかね🤔
接触なしで慣れることはないと思うので💦
③夫には毎日頑張った相手してもらい、2週間ほどで終わりました😊
他若い女性はすぐになくなり、義母や実母は1歳頃までに2.3日一緒にいると最終日はニコニコになるくらいになり、年配男性は今だに2.3日ずっと一緒でも帰り際にやっと抱っこできる程度です😅

• あんこ好き

あんこ好き

ありがとうございます🎵
    やはりパパ見知りありましたか‼️
    主人はそれが怖いようで、猛アピールしてます🤣
    何で触らせない?パパも実の父母にその対応で納得し関係崩れていいと思ったんでしょうか疑問でした😅
    赤ちゃんは、やはり女性の方がママみたいで慣れるんですね☺️

• 7月19日
  • しーまま

しーまま

うちもお風呂は基本入れてましたし、寝かしつけもしてくれてたのになりました😂
    でも人見知りはママとの信頼関係の証なので、順当な成長なんですよ😊
    支援センターの先生に、実は人見知り無い方が少し不安よと言われました🤔
    24時間一緒のママと比べるとどうしても触れ合う時間は限られるので、沢山触れ合って信頼関係築くしか無いみたいですけどね😂

姪がパパ見知り人見知り始まった時も私は抱っこできたので、それはあるみたいですね✨

• 7月19日
優くんmama

①ない、というか産後退院して実家に戻ってからは一度も息子に会いに来ず(会いたいとか息子の様子を聞くこともされたこと無かった)、色々あってそのまま別居→先日調停で離婚になったのでパパ見知りになりようがなかったです。
元旦那の両親のことも息子は知らないので、元旦那も元義実家も息子にしたら赤の他人です。
『パパ見知り』どころか『パパ知らない』ですもん(笑)

②無理か無理じゃないかでいえば無理ではないかと。
でも現実的にそれやると、例え実親であっても関係はかなり悪くなると思いますよ。

③うちの息子はパパ見知りは①で書いてるのでなかったですが、最近今までなかった人見知りを軽くするようにはなりました。

• あんこ好き

あんこ好き

旦那さん会いに来ないって😓
    興味ないのか、って思い今後をそれなら考えてしまいますよ、私も‼️
    実の父母、義父母に触らせないとか、関係悪くしたくないので怖くて出来ませんね😅

• 7月19日
  • 優くんmama

優くんmama

今思えば、自分が一番可愛い!な人だったなーと😅
    デキ婚だったんですが、元旦那と元義実家が不誠実すぎて私の実家と色々あって…
    関係改善させるために色々と『こっちの親はこういう人だからこうしたら?』『生まれてくる子供のためにちゃんとしてほしい』って言っても結局口だけで何もしなかったですし。
    他にも色々あり、子供への愛情について聞いたら『子供に愛情ある』って言われて😅
    その割には連絡も会いにも来ないし、あーダメだこいつってなって離婚になりました(笑)
    実親はまぁ事情を説明すれば分かってくれるかもしれないですけど、義両親はさすがに難しいですよね💦

• 7月19日
アヤナ

①ほぼ家にいませんでしたがありません!
②考えた方次第だと思います
泣かれても抱っこする人はするでしょうし
しない人はしないでしょうし
私は少しは抱っこしてもらいますが泣き叫ぶので戻ってきてました。
③4ヶ月?くらいから始まってまだ人見知り、場所見知りします

• あんこ好き

あんこ好き

ありがとうございます🎵
    あまり家に居なくても無い子は無いんですね☺️
    触らせないというのも考え方ですが、少しくらいは良いのでは?と思ってしまいました😫
    人見知りの他に場所見知りもあるんですね🤔

• 7月19日