※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが暴れて抱っこができず、周りに相談したが症状が続く。自閉症や発達障害の可能性が心配。対処法を知りたい。

2ヶ月になる子供が居ます。
大人しく抱っこが出来ない。
暴れる。足で蹴る。身体を反る。
頭を後ろにおもいっきりする、

おっぱいを飲みながらも唸る暴れる。

周りの知人に相談してるもの、
誰もそこまで酷くないとの返答。

調べると、3ヶ月まではそーいった
症状があるが、4ヶ月経っても
直らなかった場合、
自閉症、発達障害がありえるとのこと。

みなさん、こーいった方いらっしゃいますか?

自閉症だろうが発達障害だろうが
元気だから良いんですけど、
直らなくても、早期発見でしたら
それなりの対処法を見つけたくて☆

今、イジメ問題とかあるけど、
自閉症?発達障害?だから何?
って感じですけどね(笑)
周りに迷惑かけなくて
挨拶、お礼が出来る人間に
育てりゃ無問題。
のびのび育って欲しい。
って思うのは間違ってるのかな??

コメント

不安定かあさん。

そうだと思いますよ(^ω^)
障害だってその子の1つの個性です!
障害がある子をみんなと違うといじめる子なんかより
障害があってものびのび元気に育ってる子のがいいですよ(*‘ω‘ *)

ままり⭐️

過去の質問に申し訳ありません。
間も無く3ヶ月に入る娘がぴめさんのお子さんと特徴がまったく同じで悩んでいます。。
その後、お子さんは落ち着かれましたでしょうか?

  • るーるる

    るーるる

    私の子もおなじです。
    その後、お子さんどうですか?💦

    • 7月24日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    返信遅くなりすみません💦
    相変わらず抱っこは立ってないとうちの子は嫌みたいで、座ると反り返ったり泣いてグズグズします😭
    おっぱい飲んでる時は基本落ち着いてますが、たまーーーに胸をバシバシ叩いて暴れます!
    でも4ヶ月くらいの時は授乳中もっと暴れてましたので、授乳中は大人しくなりました!!
    ゆりかさんはどのような事が気になってらっしゃるのですか?

    • 7月25日
  • るーるる

    るーるる

    お返事ありがとうございます😊

    立って抱っこでないと嫌な子結構いるみたいですよ😄
    うちも最近ですがミルク飲む時暴れます😭

    うちは、下にも書いたんですが、新生児の頃から反り返りが強くて、抱っこで泣き止んでくれたことがないのが気になってます。
    それに、抱っこで暴れて、足で蹴ったり、手で押してきたり、頭を振ったりして抱きにくいです😭
    縦抱っこでも反る感じだったんですが、保健師さんに診てもらったら、縦抱っこはこんなものよと言われました💦
    でも今日縦抱っこしてみたら、少しの間落ち着いて抱っこされてました💦

    ひーちゃんさんは、ぐずってる時抱っこしたら、すぐ泣き止んでくれますか?
    自閉症って出てきて、不安です😭

    • 7月25日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    泣いてる時には横抱きは泣き止む事は少ないですが縦抱きなら必ず泣やむ気がします!
    縦抱きでも泣いちゃいますか?
    うちも縦抱きだとそる感じで、私自身が娘を落とさないように後ろに少し反り返って抱っこしてます💦

    • 7月25日
  • るーるる

    るーるる

    羨ましいです✨
    うちは、今日やっと、縦抱っこで泣き止むかな?と感じたんですが、気のせいかもしれないです😭
    うちも私が少し反って抱っこしてます!
    縦抱っこで泣き止むようになったのはいつ頃からですか?

    • 7月25日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    でも座ってじゃなく立ってですよ!!😭💦
    うちは首すわりが遅くて、3ヶ月の頃なんてグラングランでほとんど縦抱きして無かったので4ヶ月くらいだと思います!!それくらいから横抱き拒否が始まったので😅
    自閉症私もとても気にしています。
    抱っこ以外には気になることありますか?

    • 7月25日
  • るーるる

    るーるる

    立って抱っこじゃないと泣くって投稿よく目にしましたよ!😊

    首すわったころから抱っこも嫌がらなくなったって投稿が多いので、私も期待してるんですが、すわったのに嫌がられたら心折れそうです😭

    目があっただけで笑わないのが気になります。あと、まだ笑顔が少ないです。クーイングも最近は聞いてないような気がします。見えないところから呼んでも振り向かないし、うつ伏せにしても頭上がらないし…きりがないです💦😭

    • 7月25日
虹子

その後いかがですか?

  • るーるる

    るーるる

    すみません、虹子さんの子もそのような感じでしたか?
    もしよければ、今抱っこどうか教えてもらえませんか?💦

    • 7月24日
  • るーるる

    るーるる

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 7月25日
るーるる

はい、私の子も新生児のころから反り返りが強くて、抱っこで暴れて抱っこしにくいと感じてました…
抱っこで泣き止んでくれたことなんてありません💦
おっぱい咥えさせて泣きやましてる感じです😭
自閉症と調べたら出てきて、頭から離れなくなってしまいました😭