※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

避難する時どんなくらいの荷物入れればいいと思いますか?私は良いとして…

避難する時どんなくらいの荷物入れればいいと思いますか?私は良いとしても7ヶ月の息子だけは不快な気持ちさせたくないです😌
とりあえず服2(タンクトップ)、ロンパース3、ズボン4、お尻拭き2、離乳食6、おやつ、スプーン、ストロー、除菌シート、オムツ捨てる袋大1小5、麦茶6、オムツ20以上あと何を入れるべきでしょうか?
入れすぎでしょうか?

コメント

COCORO

保険証 母子手帳 帽子 虫除け 抱っこ紐 ガーゼ オモチャ
靴下【外でも家の中でもはかせとかないと、割れ物とかあったら心配ですからねぇ】
寝かせるために敷物【タオルケットみたいなもの】知らない場所でねれなかったりもあるので…使い慣れてるものが近くにあると安心できますよ

電気が付いてれば扇風機とかあるかも?無いかも?ですが…うちわとか?センスなどもあると良いかもです。

いつもお子さんが使ってるものは用意しておいたが良いと思います。

リュックが良いですよ?手が開かないと逃げる時は危ないです。

写真は熊本地震の後に熊本市が作ったパンフレットです。参考までに

• COCORO

COCORO

大人用も載せておきますね。
    どれも とても役に立ちましたよ?!

• 7月18日
  • みみ

みみ

詳しくありがとうございます!リュックは大きめのほうがいいですよね?また見直してみます😌

• 7月19日
  • COCORO

COCORO

リュックなどの荷物は基本1つではなくて三箇所以上に分けて置いておかないと…地震の時は玄関が開かないとか?タンスとか?いろんなものが倒れたりして取り出せなくなったりもするので💦

家の中、車の中、職場などに分けて置いてたが良いみたいですよ♡いつ、どんな風に逃げなきゃ行けないかわかりませんけどね。。

• 7月19日