※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

オムツのうんち漏れに悩んでいます。量が多くて漏れる原因で、パンツに変えても漏れてしまいます。漏れ対策についてアドバイスをお願いします。息子は6.5キロでSサイズのオムツを使用しています。

オムツのうんち漏れについて困ってます😭💦
昨日、大量に漏れちゃって太もも、肌着、ロンパース
全てがめちゃくちゃでした😱💔
足バタバタしたり、寝返り激しいのでテープではなく
パンツに替えたら大丈夫かなと思って
すぐに薬局に買いに行きました!
でも、今日の保育園でまた漏れちゃったらしくて(T_T)
肌着も服も汚れて着替えてました😔。
先生に、オムツをテープからパンツに変えても漏れた
事を伝えると
『量が多くて、、』と言われました。うちの子は、
昔からずっと1日1回うんちするんですけど💦
1日分を1回で出すので大量です(´・_・`)なので、
オムツがテープとかパンツとかは関係なさそうな
感じです!量が多すぎてはみ出ちゃうって方、
どのように対策してますか?😭
補足→息子の体重は6.5キロでオムツはSサイズ
使ってるので小さい事はないと思います😊

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカー変えてみるとかですかね😭
うちも赤ちゃんの頃から1日1回、2日に1回とかですが
ムーニーとパンパースとマミーポコは絶対漏れて、メリーズとグーンは漏れませんでした!
なのでずっとメリーズ、安い時はグーン使ってます✊!
メーカーによってその子に合う合わないがあるので、もしまだ試してなければ色んなメーカー試してみるのもありかなと思います!

  • りい

    りい

    回答いただき、ありがとう
    ございます❤️
    旧ムーニーのテープを長いこと
    使ってました( ^ω^ )
    たまーーーに漏れるくらいで
    そんなに気にならなかったん
    ですけど、
    この前、グーンが安かったので
    グーンのテープに変えました👍
    そしたら、漏れちゃって(T_T)
    ムーニーマンエアフィットの
    パンツに変えたら、初日から
    漏れました(笑)😱

    メリーズは、でこぼこ面が
    ゆるうんち吸収してくれる
    みたいですね♡
    まだテープでもいいですかね?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんち漏れにはパンツの方が漏れにくいので、高いけどパンツのほうがいいと思います😭😭
    メリーズは下痢の時も余裕で吸収してくれるのでほとんど漏れたことないです!✨

    • 7月18日
  • りい

    りい

    いつも横から漏れて、
    太ももやロンパースの
    股のボタン付近が
    汚れます😱😱😱💔

    メリーズのパンツ
    試してみます(^○^)♪
    それでもダメなら
    サイズアップ考えて
    みます♡♡

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります同じ感じで、合わないオムツの時はよく漏れてました💧
    もうMサイズでも全然いいと思いますよ🎶

    • 7月18日
  • りい

    りい

    もう毎日、漂白して洗濯してで
    大変ですよね😩💔。
    明日、月に1度の保健師さんとの
    身体測定なので体重見て
    サイズアップ考えます♡😍

    Mサイズのパンツにしても
    ウエストゆるいとか
    ズレてくるとかは無いですかね?
    すいません、質問ばかりで😭💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ウタマロ石けんオススメですよ!!
    石鹸つけて水洗いするだけで落ちます💗💗

    いまSのグーンでサイズ感どんな感じですか?😊
    太もも、ウエストなど!!
    うちはお腹はハイウエストになるように、太ももはきつ過ぎず緩過ぎず、丁度よさそうなくらいが漏れませんでした!
    キツすぎても、漏れるので😭
    Sで少しキツイ?かな?みたいな感じがあればMでも良さそうです!
    ムーニーとメリーズグーンは比較するとかなり大きさに違いがあって、ムーニーがオムツメーカーの中では小さめに作られてますよ✨

    • 7月18日
  • りい

    りい

    すいません😭💦
    間違えて、↓に書いて
    しまいましたm(._.)m

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    履かせた後にたるんでる感じがあるならちょっと小さいのかもですね💭!
    おしっこやうんちの重みですこしずり落ちてその隙間から漏れる可能性もありますし( ˊᵕˋ ;)💦
    色々試して見てください💗
    合うのが見つかるといいですね😭

    • 7月18日
  • りい

    りい

    いずれMサイズ使う時が
    来るので、とりあえず
    試してみようと思います❤️

    まだ早いようであれば
    成長するまで取って
    おけばいいので👍😉

    まだ家にSのテープもパンツも
    残ってるので
    Mサイズ買って来て
    良さそうな方を消費しますw

    たくさん回答してくださり
    ありがとうございました😍✨

    • 7月18日
ゆゆゆ

オムツは何を使われてますか??
パンパースは薄めなのでうちの子もゆるかった時ダメですぐ漏れてました😱
メリーズかムーニーなら良かったです!!

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます❤️
    旧ムーニーのテープを
    ずっと使ってて、

    グーンのテープに変えたら
    漏れました😭💦
    そして、ムーニーマンの
    ゆるうんちポケット付いてる
    パンツに変えても漏れました💔

    粘土みたいなネバっとした
    うんちなのに、横から
    たくさん漏れて
    もう困ってますw

    • 7月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    すぐに変えないと漏れるからと急いでオムツ替えしてた時ありましたがゆるゆるの時ってすぐ開けちゃうと余計にでろ〜って出てきちゃってほんと困ってました💦😅
    しばらくしたら硬さが出てくるのでそれまでの辛抱ですね😱

    • 7月20日
  • りい

    りい

    あ、確かにそうですね∑(゚Д゚)
    もう離乳食始めてるので
    うんちが固まるまでの
    辛抱ですね😭❤️

    固まってしまえば、そこまで
    漏れること無さそうなので👌😊

    • 7月20日
deleted user

サイズもですが体型に合ってる事も大事だなと思ってます。
うちもずっと1日1回ですがグーン にかえたら漏れなくなりました。

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます❤️

    もっといろいろ試した方が
    いいですかね(´・_・`)
    メーカーによって、大きさ
    違うみたいなので💦

    いつも安いのばかり買って
    たんですけど
    息子に合うメーカー
    探してみます👍😍

    • 7月18日
ぽん

Mに変えてみたらどうですか??
その体重なら、もうMいけるし🙆‍♀️🙆‍♀️

うちも、その頃よくウンチもれてたのでオムツサイズアップしたらいけました🙌

あとはムーニーのはいはいタイプは、うんちポケットついてるのでオススメです🙆‍♀️🔅

  • りい

    りい

    回答ありがとうございます❤️
    横から漏れるってことは、
    オムツの面積増やせば
    大丈夫かもしれないですね😆!

    うちの子、結構小さめなので
    Mにするならテープの方が
    いいですかね?(´・_・`)
    ウエスト調整できるので💦

    ムーニーマンのバタバタあんよで
    ゆるうんちポケット付いてても
    横からギャザー越えて
    漏れました(笑)😩

    • 7月18日
りい

ウタマロ石けん、初めて
聞きました∑(゚Д゚)
検索してみます😉❤️

今は、グーンSとムーニーSで
ウエストと太ももは普通って
感じです(^^)
でも履かせたあとに、オムツが
たるんでるので💦
テープの時よりかは、フィット感が
足りない気もします(´・_・`)

そうなんですね😍!
吸収力重視でメリーズSにするか、
サイズアップしてムーニーMに
するかが良さそうですね✨😊♪