※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間ミルク量について相談です。体重増加は良好だが、夜中に泣くことが多くて困っています。120〜140mlは適量でしょうか?母乳とミルクのバランスが気になります。

こんばんは!
悩んでいて
皆さんの力を借りたいなーと
こちらに質問させていただきます!

生後37日の赤ちゃんがいます。
ほぼ完母で寝る前だけ
ミルク120飲んでいます!
が、1時間半〜で起きて
おっぱい出せ〜と泣きます😭
この場合ミルク足りてないのでしょうか?
ちなみに出生時3182g
1ヶ月検診で4700g
生後36日5200gです!
体重の増えもいいと言われ
1日55g増えている計算になります
大きめだね〜と言われましたが
母乳なので体重のことは言われず。
逆に大きめだから
ミルク増やした方がいいのか?
と日々迷ってます😭
120〜140は多いですか?
夜中グズグズがすごくて、
長く寝てもらいたくて😭
みなさんはどうしてますかー?

コメント

さかな

こんばんは!

うちも最初はそんな感じでした!
ミルクの量は問題ないと思います!

うちの子はお腹空いてるよりも口さみしいみたいでただおっぱいを吸っていたいって感じでした☺️
そうゆう子多いみたいですよ!

頻繁だとお母さんも辛いと思うのでおしゃぶりをしてみたらどうですか?
うちは1ヶ月ぐらいからおしゃぶり与えてましたよ!いやいやでしたけど💦1ヶ月も使ってないですが😭

おっぱいはあげられるときは何回でもあげてました!
まだ満腹中枢が出来上がってないので大変ですよね💦

頑張ってください!!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    おしゃぶりやってみてるんですが
    すぐぺっと吐き出してしまい
    しばらく押さえたりしてますが
    首を振って外そうとしたり😂笑
    いま旦那が1ヶ月出張で
    いなくて家に子どもと2人なので
    昼、夜ねれないのがきつくて😭
    ミルク、おっぱいあげても
    足りないーって泣くので
    増やした方がいいのかなーと😭
    あまり泣かれたりすると
    私もきつくて😭
    どうにかして寝てくれないかなーと
    日々奮闘中です。。

    • 7月19日
  • さかな

    さかな

    やっぱり嫌がりますよね😭
    うちも最初はオエッてしてましたw
    3種類くらい試しましたがお気に入りは見つからなかったです!うちは今必要なくて買わなかったんですが、フィリップスのおしゃぶりを試されてはいかがですか?ほとんどの子が気にいるみたいですよ!

    一人だと大変ですよね😭うちも出張ばっかなのでわかります!
    吐かなければミルクの量増やしていいと思います!

    • 7月19日
  • みー

    みー

    フィリップスも試しましたー!
    まっっず!!
    みたいな顔してます🤣w
    少しずつ慣れさせようと頑張ってますー😊笑

    今日から増やしてみようと思います😭💦

    • 7月19日
  • さかな

    さかな

    そうなんですね😭

    頑張ってください!

    • 7月19日
ぶっつん

その頃はおっぱいプラス120〜140あげてたので、吐き戻し等なければいいと思います!寝てくれないと困りますもんね。

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    おっぱいは一回で100〜は
    出ていてこの一回で
    満足している感じはするんですけど
    すぐ1時間〜でお腹すいたーって泣いて
    あげて眠くなって上手にねれなくて
    泣いて〜の繰り返して
    かわいそうで😭
    私もいま旦那が出張でいないので
    ずっと1人なので
    きつくて😭
    ミルク少し増やしてみようかな、と思います😭

    • 7月19日