※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ🧸
子育て・グッズ

ベビーくもんを始めたいと思います。いつから始めたら良いでしょうか?変化があれば教えてください。

ベビーくもんを始めたいと思ってます。
ベビーくもんをされてる方、いつ頃から始めましたか?
また、始めて変わったことなどあれば教えてください。

コメント

ママリ

1歳からはじめましたよ☺️
本にたくさん興味をもち1日に20~読んでと持ってきます!
好きな本はじっとみてめくっていたりしてます❗

• たっくんママ🧸

たっくんママ🧸

ありがとうございます😊
    そーなんですね(^-^)

• 7月18日
おん

うちは2ヶ月からやってます!
英才教育とは違うので楽しみながらって感じなのですが月謝も安いし子供に本を買う思いしたらくもんで子供を伸ばす内容の本がもらえるのでいいなぁと思ってます😚
べびーくもんやってて「あっ、これはくもんやってたおかげだな」って思えるようになったのは最近です。
2歳前に似顔絵が書けるようになったり数字を数えたり。
本当にそれくもんやってたからなの?と言われたらわかりませんが少なくても意味がなかったとは思えません😃
べびーくもんは普通のくもんとは違って親がどれだけ家でやるかで変わってきます!
楽しそうにくもんの絵本読んだりクレヨンや鉛筆を持って絵を描いたり迷路を線で繋いだりすごくいいなって思いますよ😄
あとは幼稚園、小学生などで新しく習うことに関してくもんをやっているとやってない子よりスッと入れるようにするのも目的ですと言われて納得しました!!うちは2年経ちまして英語に突入します😅

• たっくんママ🧸

たっくんママ🧸

ありがとうございます😊
    最初の頃はやはり興味は示しませんでしたか?
    くもんやってたら子どもの新たな一面とか見られるみたいですね(^-^)

さっき旦那にやってみたいと言ったら、「あんたは教育ママか!いらん」と言われてしまいました。
    説得する方法などあれば教えてください。

• 7月18日
  • おん

おん

最初は全然興味示しません😭
    だだ子供の前に絵本を持ってきてママやパパの声をたくさん聞かせてあげでページをペラペラめくるのを見るところから始まってます😃
    うちは主人は肯定的だったのですが身内何人かからは言われましたよー😓
    2ヶ月でくもんってやにやるの?笑。って😤
    旦那さんがそう言うのも無理ないかもしれませんがべびーくもんは教育とは少し違います!普通に暮らしてて表情や興味の持ち方、親との関わりが微量ですがプラスに働くものだと思っています!
    親バカではなく息子を見ててすごく思うんです。
    月謝も安くてこれから絵本買うのより安いし子供にもプラスになるんだよーと言ってみてほしいですが難しいですかね😢主人が毎日絵本読んであげてるのでパパ大好きっ子です!教育ではないと言いましたが姪っ子は5歳で漢字書いてます。そう言う面でも興味を持つのが少し早かったりしますよ😋

• 7月18日
たっくんママ🧸

そーですね(^-^)
言ってみます!
くもんしてると、いい事ありますね(^-^)