※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠11週で、吐き気がありましたが、嘔吐が始まりました。食べ物を吐いた後、胃液を吐いて気持ち悪いです。無理に食べてから吐く方が楽でしょうか?

妊娠11週です。
これまではえづくだけで吐けないつわりだったのですが、今日から嘔吐し始めました😭
食べ物を全部吐ききってしまい、先ほど胃液を吐いたらとても気持ち悪く喉も痛くなりつらかったのですが、
もしかして無理にでも食べ物を食べてから吐いたほうが楽だったりしますか?

コメント

ひー

吐き悪阻辛いですよね…
食べ物だと苦しくて私は飲み物飲んでから吐いてました💦

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    確かに食べ物を吐いたときは喉に詰まりそうだったかも…飲み物飲みます!

• 7月18日
うこ

私は、食べた方が吐くのは楽でした!

気分じゃないものを食べたら、すぐ吐いちゃうので、慎重に今日の気分を見極めて食べてました。
あと、食べる物によって吐き心地が割と変わりました😰
パンや麺類より米のが吐くのが楽。
ジャガイモとかコモコモしたものは喉に引っかかる。
オレンジジュースは吐くとき喉痛い。
という感じでした

• まみ

まみ

やはり何かしら胃に入れたほうが楽なのですね!
    でも米はちょっと受け付けないかも…🤢芋類は避けます!
    参考になりました、ありがとうございます。

• 7月18日
ぷふ

「気持ち悪い!吐く!」の前に、水をがぶ飲みして、一気に吐いてください!
嘔吐が始まったら、常に嘔吐用の水を携帯すると良いです😊吐いたらうがいもできますし、もう少し吐きたいって時にはさらにお水を飲むと、胃液のみを出したりうまく吐けなかったりってことはありません😃

吐いた後は、しばらく食べ物はやめて、落ち着くまで少しずつ水分補給してくださいね💦その後、おなかが空く、食べないと気持ち悪いようなら食べてもいいし、疲れて寝てしまうなら眠った方がいいです。

• まみ

まみ

水でもいいんですね!確かに、あの味とかドロドロが薄まれば吐きやすそうです。
    ペットボトルにでも入れて近くに置いておくかな…
    ああ、なんかすごく参考になります。本当にありがとうございます。

• 7月18日
RUU

吐きつわりのとき、(何を食べても飲んでも吐いてしまうとき)りんご🍎はすっきり吐けました!!
胃液とかを吐き続けるのは消化管にとってもよくないので、少しでも吐きやすいものを食べてました😢💦

すごくしんどいときですよね😭
無理はなさらず、ひどいときは産科に相談してみてくださいねっ😫💦🙏🏼

• まみ

まみ

胃液吐くと消化管がダメージ受けてるのがわかります😢
    りんごなら食べられるかも…味もマシそうです。
    ありがとうございます!
    耐えられなくなったら病院行ってみます😭

• 7月18日