※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
ココロ・悩み

結婚、妊娠、育児でモヤモヤ。幸せだけど息苦しい。ママ友欲しい。

望んだ結婚と妊娠、育児…
なんでこんなにもモヤモヤするのか
自分が憎たらしいです。
今は息子7ヶ月で母乳と離乳食で、次生まれる子も完母で頑張りたい!っていう気持ちが強くて、もちろん授乳期間だから酒も飲めないし、煙草吸うような場所には(居酒屋などの飲み屋)なるべく行きたくないです。周りの友達はみんなフリーで、たまに羨ましくも思ったりします。でも私は幸せだし、終われば主人ともお休みの日とかお酒飲んだりなんて思って頑張ってるつもり…。
子どもと主人しか常に会うことないから、たまに息苦しくなる😢💦幸せなのになんでだろう。望んだのにどこかで忘れ物してきたかな。😞
はー‼️
ママ友出来ればまだいいんだろうなー‼️‼️😩

コメント

めー

あー!!!わかりますー!!!
望んだ結婚、望んだ妊娠、出産…
なのに私もよく息苦しくなります。

望みすぎ?欲なのか?私のワガママ?我慢が足りない?とか色々よく考えます。。。

でも、目の前にいる娘の生命力を目の当たりにしたらクヨクヨしてらんない!なんて考えて日々、軌道修正しながら生活しています。

• くらら

くらら

共感嬉しいです😭😭
    私も同じく望みすぎ…ワガママ…なんて考えては病んでしまいます😭クヨクヨしてらんない!私もそう思うようにします😢❤️

• 7月18日
ゆとまる

わかります😂
我が子は可愛いのにどこに行くにも子供がついてきてちゃ自由もないし、周りは独身、彼氏持ちばっかで、私も結婚したい、子供欲しいってすごい言われるけど結婚もいいことばっかじゃないよって言えないし、子育て大変だよって言えないし、、、
私も旦那と子供とばっか一緒にいて友達ともたまにしかご飯行けなくて、たまにでも行けるだけいっかって思ってます😂
でもほんとに旦那も息子も大好きで離れたくないし、でもたまに1人になりたいなーって思うこともあります😳笑笑
でもでもとっても幸せなので、少し大きくなるまでは頑張ろうって思います😂

• くらら

くらら

共感嬉しいです😭
    私も離れたら離れたで寂しいし早く会いたいって思うんですよね😂‼️たまーに友達に会ってごはんいけるってだけでいいですよね。私もそう思うようにします😭❤️

• 7月18日
みんみ

ママには定休日が欲しいですよね😓笑。
私も完母で今同じ状態です。
でも息子と24時間ずーと一緒にいれるのは今だけと思い頑張っています。
授乳の間に旦那さんに見ててもらったりして少しでも友達とランチに行くだけでもスッキリしますよ!
お友達に家に遊びにきてもらうなど☺️
旦那さんに見ていてもらって数時間の外出してますけど、子供の事が気になってLINEしまくりです💧笑。

きっと疲れがたまっているんですね💧
美味しいもの食べるだけでも少しは楽になるかも(*´︶`*)❤︎

• くらら

くらら

共感嬉しいです😭😭
    お互いお疲れ様ですね‼️
    24時間一緒にいられるのは本当に今だけですよね😭そんな大切なことも疎かにしてました。気づかせてくださってありがとうございます😭❤️

• 7月18日
もっちー

めっちゃわかりますー😂!
もともと自分が飲みに行くの好きだったので、余計に独身のみんなが集まって飲んでたり遊んでるのがすごく羨ましいし、旦那が「今日飲んでくるわー!」なんていう日にはモヤモヤすごいです。笑

旅行もなかなか行けないしディズニーも乗り物乗れない、自分がおもいっきり楽しい!!と思える時間はしばらく来ないんだなぁと思うと悲しくなるときもあります😭

が、私の場合そういうときは娘が産まれたときから今までの写真と動画を見返してます。
娘がこんなにも可愛い!こんなことも出来るようになった!!娘のおかげでなんて素晴らしい日を過ごせてるんだろう!!!って一人で盛り上がります。笑

気分の浮き沈みがあるのはある程度しょうがないと割り切って、モヤモヤした分幸せなことを思い出すようにしてます🤗
モヤモヤしないようにするのは無理なので、その分持ち上げましょう😂!

• くらら

くらら

共感嬉しいです😭
    私も写真見返そうと思いました😂‼️むしろ同じ写真何枚も印刷します😂💦

息子が成長してるのも笑ってくれるのも私が毎日安全に目を離さず見てるからだと思い込んで頑張ります。大切なことを気づかせてくださってありがとうございます😭❤️❤️

• 7月18日
ままり

最近までそういう感情ありました!
モヤモヤする気持ち分かります…。

でも2人目出来たらそんな感情も無くなりました😂😂
むしろ1人でいたい…笑

• くらら

くらら

共感嬉しいです😭
    2人目欲しいななんて思ってますがまだ息子を可愛い可愛い可愛いって言ってたいななんて思ったりしてます(笑)それにつわり酷かったのでビビってます😂😂コメントありがとうございます❤️

• 7月18日

めちゃめちゃ共感しました😭
ママ友いないですし😭
幸せなのに他人を見て羨ましく思うのはないものねだりなんだろうな、、といつも自分で片付けてます😭

• くらら

くらら

共感嬉しいです😭
    ないものねだり…
    私もまさにそうです。
    ママ友欲しいです😂😂

• 7月18日