※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリえる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのためのまな板と包丁、他に必要な道具について教えてください。ブレンダーはあるけど、他に必要なものがあれば教えてほしいです。

もうすぐ5ヶ月なので離乳食の準備をしていこうとおもうのですが
まな板と包丁をべびちゃん用に購入してる方おすすめ教えてほしいです。
それとブレンダーがあるのですがほかなにか買っておいた方がいいものがあれば教えてほしいです!

コメント

ママ

製氷器みたいなのあるといいですよー!
100均いくと、ベビーコーナーに離乳食用のあります🙆‍♀️
あと小鍋、小さいボウルなどもあると便利です!

• まリえる

まリえる

今日100均でそれ買うか悩みました!!
    今度行ったら買います(•ө•)

• 7月18日
まま

ちょうど包丁歯切れ悪かったので
今後も使うかと思いグローバルの包丁3点セット買いましたー!
ペティナイフを子供用に使ってました
今はもう一緒の包丁使ってますが
まな板は消毒しやすいようにとプラスチックの1センチぐらいの厚みのあるものを900円ぐらいで買いました!

• まリえる

まリえる

小さい包丁のがいいですよね!
    まな板プラスチックにしてみます!

• 7月18日

包丁は京セラのセットで大小一本ずつ入っていたうちの小さいの使ってます🤣
まな板はスリコで買った分類ごとに分かれてるまな板使ってます!
ストックを作るのであればリッチェルのトレーがおススメです♡
あと、ダイソーの炊飯器でおかゆ作れる赤ちゃんのやつが売っていて、それだとお米の量も水の量も書いてあるので、わざわざ計らなくて良いので楽です!!

• まリえる

まリえる

京セラのやつ見てみます!
    おかゆのやつ頑張ってさがしてみます。

• 7月18日
みーちゃん

また板は100均の薄っぺらいキティちゃんのまな板で十分でした。
100均の製氷皿は使えるのですが、リッチェルの製氷皿(6つに分かれてるもの)は取り出しやすくて重宝しました。
あとはフリージングするのにジップロックを色んなサイズを用意しておくと便利です。

• まリえる

まリえる

日曜日にでも買いにいってみます!

• 7月19日