※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
雑談・つぶやき

ここ最近、お風呂後の授乳中、実母がドタバタしたりテレビ付けたりお風…

ここ最近、お風呂後の授乳中、実母がドタバタしたりテレビ付けたりお風呂後に無理にうつ伏せさせるから、飲むことに集中出来なくて気が散って怒って泣き出す。
なのに実母が今日、興奮させるような事するからだよと言ってきた。
本当ムカつく。
誰のせいでこうなってると思ってんの?
お風呂後の授乳中は静かにしてって何度も言ってきたでしょ?

おっぱいしたのに怒りが収まらない我が子。
助産師さんに相談したら少しミルクあげて落ち着かせてと。
だからミルク作ろうとしたら、「おっぱい飲んでるのに?足りてるんじゃないの?」と。
完全にブチギレた。
誰のせいでこうなってると思ってんの?
新生児の頃に吐いてんのに足りてないって勝手にミルク足して吐かせてたの誰よ?
私は量守ってるしこの子のママだから!

コメント

たまごまご

わかる~。
自分の母親って理不尽でムカつくよね。
私も今日、デパートで眠くてぐずる息子にキレまくり、余計に泣かせて、私のしつけが悪いとガミガミ。
恥ずかしいし。
息子がかわいそうだった。
その後、息子はよりベッタリになって逆効果。
息子が、ばあたん嫌!ってバシッって母を叩く始末。
ムカつくよね!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

実母だから遠慮がないからですよね。
    本当ムカつきます。
    ストレスの原因作ってるのあんただよって言っても治らないのでどうしようもないです(>_<)
    口出ししないで孫をただひたすら可愛がってればいいのに。

• 3月27日
  • たまごまご

たまごまご

はじめての体外受精で、家のことを手伝いに来てくれたけど、時間にルーズだし、のろいしでイライラが爆発してしまいました。
    泊まってもらっていたけど、今日帰ってもらいました。
    離れたら、明日、ランチ一緒でもいいよと思える。
    でも、ずっとぶつぶつ言ってたり、身仕度が異常に遅かったりされると、小さなものが山になって爆発しますよね。

• 3月27日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

私の実母も時間にルーズだし手伝いのはずが適当だしで退院後から怒り爆発してます(笑)
    手伝い断って育児支援ヘルパーにしたら凄く楽になったし丁寧だしで実母はちょっと抱っこするだけになりましたw
    それでも「いつから白湯飲ませていいか今度聞いてきて」とか言ってきたので「本当に白湯飲ませたがるねw何回も言うけど今の時代は白湯いらないの!おっぱいかミルクなの!麦茶は離乳食始まってからね!でもあげさせないからね?また勝手にやられても困るから」と。
    もうどうしようもないです(笑)

• 3月30日