※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃ
子育て・グッズ

3歳の子にできることをシールで褒めようと考えています。着替え、トイレ、片付け、ご飯、お風呂、歯磨きなどを挙げましたが、他にもありますか?食事の準備や片付けは「ご飯」に含めています。

3歳の子に「じぶんで」できたらシールをあげるというのをやろうと思っています!
・着替え
・トイレ
・片付け
・ご飯
・お風呂
・歯磨き
を大まかにあげましたが他にもありますかね?🤔
食事の時の食器を出したり食後の片付けなどは「ご飯」という感じにざっくりとした感じです!

コメント

咲や

幼稚園の夏休みの課題で、健康に関することを約束して、守れたらシールを貼るというのがあります
朝7時までに起きたらという条件にしたら、夏休み入ってから朝5時起きです😭
早寝はシール貼れないので早起きはありだと思いますよ😁

他には幼児用ワークやったらシールというのもやっています

  • まぃ

    まぃ

    早起きいいですね!
    正直朝が苦手なので、子供に起こしてもらえると助かりますw

    • 7月18日
みち

ありがとうや、ごめんなさい、どうぞーとか、自分から、挨拶できたらとかどうでしょう‼️😊