※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ
その他の疑問

メルカリで商品を購入しました。次の日には発送をして頂いたのですが、…

メルカリで商品を購入しました。次の日には発送をして頂いたのですが、ゆうゆうメルカリ便でサイズがオーバーしていた為出品者に戻ってしまったみたいで連絡が来たのですが、思った以上に送料がかかるのでプラス料金を払ってもらえないか?と連絡がきました。それは出来ないのとクーポンも使ってる為発送をお願いしたら、キャンセルさせて下さい。と言われ...メルカリに問い合わせしましたが、双方で話し合って下さい。と言われ....なんな納得がいきません(涙)これは、キャンセルに同意するべきなのでしょうか?

コメント

いやいや、それは納得いかないですね!😱
私も定形外で発送するのに測り間違えでマイナスになりましたが、自分のミスなのでもちろんそのまま発送しましたよ💦

• 3人ママ

3人ママ

コメントありがとうございます!ですよね!納得行かなすぎてどうしようかな。とおもってます!!
    また機会がありましたらよろしくお願いします。とか言われ...いや、いや、おわってないし!とイラッとしてます。

• 7月18日
めくま

結局、出品者も想定していなかった、
隠れた瑕疵による、
契約不履行という形になると思います。

あくまでもフリマサイトで、
個人間取引ですし、
キャンセルは致し方ないのでは。

• 3人ママ

3人ママ

コメントありがとうございます。
    あまり出品されないものでずっと欲しかった物なのでとてもショックですが仕方ないですかね(涙)

• 7月18日
まりな

普通なら差額分の送料を出品者が負担してでも送らないといけないですけどねm(__)m

けど私ならめんどくさそうなので諦めてキャンセルしちゃいます!

クーポンと払ったお金はポイントとして返金されますよ(^^)

• 3人ママ

3人ママ

ですよね!なんで値上げ?!と思って驚きました。
    クーポンもかえってくるのですね!知りませんでした!

• 7月18日
さー

その商品の金額と、実際にかかる送料にもよりますが…もし私が出品者でしたら、出品者のミスなので利益がプラマイゼロまでならなんとか送らせて頂くかなと思いますが、、マイナスになるならやはり3人ママさんに丁寧に誤って、キャンセルをお願いするかもしれません。。
出品者も色々な方がいらっしゃるので、難しいところですね💦

• 3人ママ

3人ママ

利益は少しあると思うのですが(涙)
    いきなり値上げやキャンセルを言われ驚きました。
    ほんとに色々な方がおられて、、、お勉強になりました(涙)

• 7月18日
  • さー

さー

他にも買い手がつくからと思って高く売りたいのですかね。自分には非がないだけに悔しいですよね😢
    なんかそんな人にすがりつくのも嫌だし、もっと良い商品と出品者さん見つかったら良いですね👍✨

• 7月18日
  • 3人ママ

3人ママ

どうしても欲しいのでプラスしてでも購入を考えましたが、一度この様な事をする出品者なので怖いので辞めることにしました(涙)ありがとうございます。また探します!

• 7月18日
ゆ

ゆうゆうメルカリ便でサイズが違ったから返送されるということはまずないと思います💧
コンビニから出したんですかね?👽

• 3人ママ

3人ママ

郵便局なら型みたいなのに入れてサイズ見てくれますよね。なのでおそらくコンビニかなと(涙)

• 7月18日
nocohime

ゆうゆうメルカリ便は、サイズオーバーだと発送元に戻ってしまいますよね。。なので私は確実に送れるように郵便局から発送するようにしています

プラス料金がどの位かにもよりますが、そのまま取引を継続したところで評価を下げられても嫌だし…難しいですね😥

• 3人ママ

3人ママ

私もです!確実に発送したいのできちんと郵便局から発送してます。
    金額は少しなのですが、納得はいかない感じです(涙)
    でもやっぱり欲しい商品なのでプラスして購入しようかなと思ってます。

これで評価さげられたら余計納得いかないです(涙)

• 7月18日
ショコラ

面倒なのでキャンセルします(^^;

• 3人ママ

3人ママ

プラスしてでも購入を考えましたがやはり怖いのでキャンセルしました(涙)
    コメントありがとうございました!

• 7月18日