※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ♪
妊娠・出産

お腹の一部がポコッと出て固かったが、30秒で戻り、胎動も感じた。19w2dで、赤ちゃんの頭か足か?張り方心配。

初めて質問します。いつも拝見し参考にさせて頂いてます(o^^o)

今日、座ってる時にお腹に違和感を感じ触ってみたら、子宮の一部分だけがかたく、ポコッと出ていました!触って分かるくらいポコッと(*_*)
他の部分は張った感じもなく、痛みも全く無かったです。
ちなみに出っ張ったのはおヘソの右下あたりです。

「どうしたのー、なにごとー!?」とか喋りかけながら出っ張った部分さすってたら、30秒くらいでひっこんで固さもなくなり、その後もごもごポコッと胎動を感じました。

現在19w2d。
まだまだ子宮内に余裕もあるし赤ちゃん動き回ってると聞いてたので、お腹触って分かるのはまだまだかなーなんて思ってたんですが…
これって赤ちゃんの頭?足?とかでしょうか??
それともただ一部分だけが張っただけ???

張りだとしたら、今まで感じたことない張り方なので心配です…(>_<)
赤ちゃんだと嬉しいんですが💦どちらだと思いますか?

ご教授よろしくお願いします。。

コメント

3kidsma-ma

足や頭とかだとおもいますよ〜
私もたまにあります〜さわればわかるんですが、最近は足がポッコリ出ててツンツンしたら引っ込みました。

• とさ♪

とさ♪

ありがとうございます!
    大きくなると、足の形分かるって言いますよね!(o^^o)
    私も楽しみです。

赤ちゃんなのかなーだったら嬉しいです♡

• 3月27日
RYUTOmama✧*。

初めまして♡
1歳5ヶ月の男の子ママです(*^^*)♩

おヘソの下辺りでしたら、頭ではないかと思います。
ただ、安易なことは言えないので、心配なら産婦人科で診てもらうのが1番だと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
私も妊娠中、ちょっとしたことで産婦人科行ってました(笑)

モヤモヤした気持ちでいるより、診てもらった方が安心出来ますしね♩

• とさ♪

とさ♪

ありがとうございます!
    頭かな〜♡だったら嬉しいです♡♡

その後特に違和感もないので、また何かあったら病院で聞いてみようかと思います!
    今給料日前で苦しいので…(笑)

初めての妊娠、モヤモヤが多くて大変ですね(^^;)

• 3月27日