※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

初産で子宮口2センチ開き、出血あり。陣痛心配。皆さんの経験は異なるが、2センチからすぐ陣痛きた人いますか?

初産です!
今日の検診で子宮口が2センチ開いてきてる、赤ちゃんの頭も下におりてきてるよー。と先生に言われました💓
先週から、オリモノに少量の出血も混ざっていたので、今日、先生に確認したら、生まれる準備してるから、これからも続くと言われたんですが、内診後、出血が増えてます😭
そろそろ陣痛くるんじゃないかとソワソワしてきています💦💦
人によってお産の進み方は違うと思いますが、子宮口2センチから、みなさん割とすぐ陣痛きましたか?

コメント

ままり

私は37w3dの検診で
子宮口1センチでまだかかりそうかなーって言われてましたが
37w6dで出産しました☺️

もうすぐ赤ちゃん会えますね!
頑張ってください👶🏻💗💗

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    急に進むこともあるんですね!!
    ドキドキしますが、赤ちゃんが出てきたいと思うタイミングを気長に待ちたいと思います💗

• 7月18日
ys

予定日前から子宮口6センチと言われていましたが、結局陣痛がいつまでたってもこず、予定日から10日過ぎたので促進剤使っての出産になりました😂

• rara

rara

6センチも開いているのに陣痛来ないこともあるんですね💦
    人によってやはり進み方、全然、違うんですね!!
    初めての出産で怖いですが、赤ちゃんが出てきたいと思うタイミングを気長に待ちたいと思います💓

• 7月18日
ひま

午前中に1cmだったのが夜産まれました😅💦
出血もしてたんですが、これが前駆陣痛?と思ってたらあっという間にお産が進みました🙌

• rara

rara

えー!びっくりですね😂‼️
    そんな急に進むこともあるんですね💦
    人によってこんなに違うんだなぁと思うと、改めて出産ってすごいなぁと思いました✨
    私は、前駆陣痛もまだないのですが、ソワソワしながら、その時を待ちたいと思います😍💓

• 7月18日
⌄̈⃝

39w1dの検診で子宮口2cmで赤ちゃんおりてきてるって言われてそっから3日後の39w4dに陣痛きて出産しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• rara

rara

まさに2センチ、赤ちゃん降りてきてる状況です!!
    3日後に陣痛だったんですね💕
    ちょっとドキドキしてきました🥰

• 7月18日
ふー

36週で1センチ
37週で1.5
38週で2センチで
39週4日生まれました

娘のときには

息子のときには切迫ぎみだったのもあり35週であいてるいわれてました36週で2センチで37週2日で生まれました

二人とも陣痛始まってから頭の位置ちょっと違うから下向いて四つん這いになってていわれたので多分頭はハマってなかったです

• rara

rara

みなさんの回答を読ませて頂き本当に人によって進み方違うんだなぁと思い、自分はどうなるんだろうかソワソワとまりません💓
    赤ちゃんの出てきたいと思うタイミングを気長に待ちたいと思います☺️‼️

• 7月19日

回答になってなかったらごめんなさい😭

私は逆の話になりますが...予定日当日まで子宮口全然開いてなかったのですが、次の日に陣痛きて産まれました(^o^) 陣痛がきてから子宮口が順調に開いていったという感じでした🤔
子宮口開いてても陣痛こなかったり、逆に陣痛きてるのに子宮口が開かなかったり等々...いろんなパターンがあるので、どんなお産になるかドキドキしますよね☺️
でも必ずその時が来るので!
出産頑張ってくださいね💕
残り少ない妊婦生活、
ゆっくりお過ごしください✨

• rara

rara

みなさんの回答を読ませて頂き本当に人によって色々なパターンがあるんだなぁと思い改めて出産ってすごいなぁと思いました❤️✨
    初めての出産怖いし、ドキドキしますが、穏やかな毎日を過ごしながら、その時を待ちたいと思います☺️💕

• 7月19日