※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

主人の同僚が自宅で開くプールとBBQに誘ってくれました💦同僚と同じ月齢…

主人の同僚が自宅で開くプールとBBQに誘ってくれました💦
同僚と同じ月齢だということで気を遣わずにとのことなんですが

BBQの会費はもちろんあるんですが、とは別に幾らか包んだ方がいいですかね?
プールって水道代もタダじゃないですし準備も後片付けも大変ですよね?
道具や準備は全て向こうで揃えていただけるみたいで💦
でも変に別で渡したら逆に失礼ですか?

それとも手土産を少し高級なものにするべきですかね?

自宅で開催された方、お呼ばれした方、どれかベストか教えてください😂

コメント

4兄妹♥4A

私はいつも手土産持っていきます。
お金だと変に気を使わせちゃうのでみんなで食べられそうなものを選んでいます。

ぽん

現金渡すともらった相手が気を使うと思うので私なら手土産もってきます🙆‍♀️

newmoon

お金を多く渡すのは向こうに気をつかわせてしまうと思うので、私なら手土産を少し奮発します❗️
暑い時期はゴディバのアイスクリームをよく手土産にしています😊💕

🐣

うちもよく招かれる側です!
別でお金は受け取ってもらえないので、手土産と皆んなで食べれるフルーツや、子供用のお菓子を準備して持っていきます!

ここあ

お呼ばれしたことも開催したこともありますが、お金を包んだりというのはないですね🤔やはり気を遣ってしまうので💦
いつも手土産を持参したり、片付けを手伝ったりという感じです😃

ぴよ

手土産持参で行きます(^^)

相手によるかもですが、一度手土産+西瓜を持って行ったら盛り上がりました🍉

大人メインなら高級なデザートとかやっぱり喜ばれます🍰

moony mama

手土産+お子さんへのちょっとしたプレゼント持っていきます。
また、他のご家族も一緒で、お子さんが本にもいるようなら、お子さんでもたべれるお菓子を、可愛い小袋に少し詰めて人数分持って行って配ってます。

ままり

皆さんありがとうございました!!