※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
お仕事

幼稚園での保育補助の仕事に興味があります。現在の仕事と両立できるか不安です。実際の勤務状況や休みの取りやすさについて教えていただける方いますか?

保育補助のパートをされている方いますか?
現在、別の仕事をしているのですが、幼稚園での保育補助の求人を見つけました。自分の子供も別の幼稚園に通っており、その求人は夏休みなど長期休みは全てお休みなので魅力的に感じます。現在の仕事もそれなりに融通がききますが、お盆年末など多少は協力して出勤しなければならない雰囲気です。(面接時、お盆は出れないと話してそれでも採用OKでしたが)
保育補助は基本週5勤務のようですが、やはり自身の子供の体調不良やら行事やらもあるので、休みを頂く機会も多くあると思います。検討して実際に園に問い合わせようと思うのですが、現在働いている方の実体験なども聞きたく質問しました。やはり休みにくかったりしますか?

コメント

みー

幼稚園で働いていた者です。
正直、幼稚園の雰囲気によって休みやすいかどうかは決まると思います!

うちは主任という偉い立場の先生の理解がなく、休みがちな子持ちの先生はとても働きにくい環境でした😣

なので1度働いてる所を見学させて頂いてから決めることをお勧めします😭✨

小規模幼稚園やベテランの先生が多くいる場所だと働きやすいかもしれないですね♬

• May

May

教えて頂きありがとうございます!確かにそうですね。そういった理解がある方が上の立場にいらっしゃると心強いですよね😌
    見学させてもらうことは全然頭になかったので、すごく為になるアドバイスをありがとうございます🙏✨

以前、園解放に子供と伺ったことはあるのですがベテランさんから若めの先生まで幅広かった印象でした。縦割りの園で一学年40人ほどの定員だったような👦👧

• 7月19日
  • みー

みー

現場で働いてる先生の様子を見たい!と言えば見学できると思いますし、ハローワークとかからの紹介であれば、やりとりしてくれると思いますよ♬

私もパートで仕事復帰しようと思ってます^ ^

ステキな園だと良いですね✨

• 7月19日