※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u0
子育て・グッズ

娘が寝ても置くと起きてしまい、ミルク欲しそう。授乳量に不安あり。次の授乳までの対処法を知りたい。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます(^^)
完ミでそだててるのですが、最近寝ても置くと起きてしまうことが多く、また抱っこして寝かしつけてを繰り返してるのですが、ミルク飲んで2時間くらい経つと抱っこしても口をパクパクしながら愚図り明らかにミルク欲しがってる感じです💦
今は100〜120mlを8回くらい上げてるのでミルク缶の規定よりちょっと多めかなって感じです😓
上の子は完母で頻回授乳だったので完ミの場合こういう時は増やしていいのかわかりません…

上の子の世話もあるのでどうしてもの時は昨日からおしゃぶりを使っちゃってますができれば頻繁には使いたくないしなーと😣

完ミの方は次の授乳時間までまだあってミルクを欲しがる場合どうしてますか⁇

コメント

ちーた

たまになら2時間であげたりしてましたが、しょっちゅうだと大変ですよね😅

白湯飲ませて紛らわせたりしてました!

• u0

u0

返答ありがとうございます😊

たまにならありですよね💦
    あまりに多いようなら白湯作戦やってみます‼︎

• 7月21日