※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

お母さんが土日も働いているため、育児には大変な負担がかかります。日常の家事や子育て、疲労やストレスで夫との関係も悪化。友達や家族のサポートもなく、子供の行動にも悩んでいます。

お父さんが土日お仕事のお母さんって
育児大変ですよね😩😩
+毎日の帰宅時間遅い

育児の負担が倍かかる

朝早起きしてお弁当作ったり、洗濯物干して、朝食作り、子供の着替え、歯磨き。自分の準備。
車の運転。一緒に遊び・愚図ったら一人で対応。帰りの運転。
帰宅したら、夕食作り、お風呂、歯磨き、寝かしつけ。溜まった家事の処理。

毎週クタクタ💦
一人で育児って無理ですよね💦
転勤地で友達も両親も近くにいないので、ちょっとした話やお願いも出来ず疲労とストレスで夫にあたってしまい、ぎくしゃく😩子供の前でもケンカしてしまう😩
こどもも3歳であまのじゃく+知恵がついてきてウソをついたり。
一人遊びが出来ずべったりだし😂
疲れた。。。。。。

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です💦💦

私は専業ですが、旦那の休みは1日だけ。
7時半から22時まで仕事でいません💦

たまにどーしよーもなく愚図ったら途方に暮れますよね。

幼稚園に入ったらパートに出ようと思ってますが、どうなることやら。。。😅

話し相手もいないですよね💦

実家は1時間くらいの距離にありますが、両親ともに働いてるのでなかなか気を遣います😅