※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

36週まで絶対安静だった方が、37週目から体をどのくらい動かしたか心配です。2ヶ月の寝たきりで外出が怖いため、安静を続けがちです。

切迫早産で36週まで絶対安静だった人、37週目の正産期に入った途端どのくらい体動かしましたか?
約2ヶ月くらい寝たきりだったので足がふらつき外に出かけるのが何となく怖くなってしまい結局安静にしがちです。

コメント

ayu

普通に前までの生活に戻す感じでショッピングモールとか行ってました👏結果ショッピングモール居る時に破水...(笑)予定日2日前に産まれました😊

• ココア

ココア

前の生活に戻したんですねー!ふむふむ参考にします!ありがとうございます!

• 7月18日
ぴっぴ

切迫で36週まで入院してました!
今まで安静にして避けていたことをやる感じから始めて、今は普通に生活してます😳
でも、足のむくみがひどくなってきて動きづらくて仕方ないです😱😱

• ココア

ココア

やはり動きづらいですよね💦私もです!転んだら冗談では済まないので気をつけなくてはですね。ありがとうございます!

• 7月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

妊娠前は15kmくらいウォーキングできてたのに、今は2km行かずギブアップです😱😱
    お互い足元に気をつけて、分娩までにちょっとずつ体力戻せるといいですね👍!

• 7月18日
  • ココア

ココア

入院してるとそうなりますよね😂産まれちゃったら悩んでる暇なく上の子からも赤ちゃんからも体力はきっと奪われるのでしょうね笑 お互い頑張りましょう!!コメントありがとうございます!!!

• 7月18日
ma

私も1人目が2ヶ月病院で寝たきりでした😂
筋肉落ちて思うようには動けませんでしたが💦出産するまでに少しでも筋肉を戻したいと思い、近くを散歩して、だんだん距離を伸ばしていきました!!
あと、マタニティヨガのDVDみながら出来るところだけヨガしたりもしてました😂
退院して一週間で生まれちゃったので、筋肉は戻りきりませんでしたが💦

出産後も小さいわが子をだっこしたまま立ち上がれないということがあったので😅
とりあえず、家で出来る運動から初めてもいいかなぁと思います😊✨

• ココア

ココア

そうですね、家事とかから始めて少しずつ元に戻そうと思います。ありがとうございます!!

• 7月18日
  • ma

ma

上のお子さんもいて大変なことも多いとおもいますが💦
    無理しすぎないように頑張って下さいね😊✨

• 7月18日