※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻呼吸で苦しくなったら口で呼吸しますか?子供が鼻風邪で苦しい時、安心して寝かせられるか心配です。

赤ちゃんは鼻呼吸ってことを以前なにかで見たのですが苦しくなったらちゃんと口で呼吸しますか?

子供もが鼻風邪を引いてしまい鼻がじゅびじゅびしています。
寝てるから今のうちにとろう!と思っても首をフリフリして取らせてくれません。
大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃみ

苦しかったら泣くとおもうので寝てくれてるなら大丈夫じゃないですか??

口でも呼吸しますよ(^-^)v

• かずりゅう

かずりゅう

確かに苦しかったら泣きますよね?!
    昨日はかなり泣いて起きました(。>ㅿ<。)

口でも呼吸できるんですね!!!
    コメントありがとうございました!!!

• 3月26日
ぴくみん

大丈夫だと思います(^ ^)
家の息子たちも鼻風邪の時は基本、鼻で呼吸しようとしてますけど、詰まってるし本人たちも苦しいので自然に口で呼吸してますよ。

あまりに辛そうなら小児科か耳鼻科で鼻水吸ってもらうと一時は楽にしてあげられますよ(^ ^)早く良くなるといいですね(T_T)お大事にしてくださいm(_ _)m

• かずりゅう

かずりゅう

自然に口を開くならよかったです!!!

小児科は今の時期こわいので耳鼻科に行ってみようと思います!!!
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 3月27日
えはゆみ

鼻が詰まると口呼吸しなきゃいけないので、うちの子の場合大好きなオシャブリが使えなくて怒っています(^_^;)
機嫌は悪くても呼吸は大丈夫ですよー!
でも鼻ズルズルが続くと中耳炎になる可能性があるので小児科か耳鼻科で診てもらうといいと思います。

• かずりゅう

かずりゅう

確かにおしゃぶりの子は嫌になっちゃいますね(。>ㅿ<。)
    うちの子はミルク飲む時じゅびじゅびいってます(。>ㅿ<。)

中耳炎こわいですね(๑-﹏-๑)
    耳鼻科に行ってみます!!!

コメントありがとうございました!!!

• 3月27日