※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が暑いと寝ぐずりが激しくなり、寝るまで時間がかかります。エアコンをつけずに扇風機で対応していますが、やはり暑いとグズりがひどいようです。

初めての子育て、初めての夏を迎えるのですが、子供って室内が暑いと、寝ぐずり激しくなりますか?😭
昔から寝ぐずりは激しい子でしたが、最近余計に寝るまでに時間がかかります😭💦
抱っこしてもグズグズで、最終的におっぱい飲ませて寝かしつけちゃいます←癖にならので避けたいのですが😂
まだエアコンはつけておらず、扇風機で対応していますが、やはり暑いとグズり激しいのでしょうか😅💦

コメント

はじめてのママリ

体温が高いので、寝転がってる事が多い赤ちゃんにとっては暑いと思います💦

ゴーヤママ

どちらにお住まいか分かりませんが、もうエアコンは入れていい時期かと…
赤ちゃんは大人より体温も高く、代謝も良いのでたくさん汗もかきますし、オムツも暑いのでエアコンと扇風機を上手く使い分けてください💦
大人でも寝るとき暑いと寝つきが悪いので赤ちゃんはもっと不快に感じてると思います😫

ゆゆ

赤ちゃんはただでさえ体温高いので、それに加えてもう7月中旬ですしエアコン付けてあげていいと思います💦
むしろ付けてあげてください😢
扇風機のみで過ごすの大人の私でも暑くて汗かくし耐えられないです😭
明らかに温度低くしてとかならダメですが、普通に付けて快適な室内温度にしてあげるのは必要ですよ◎