※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングは順調だが、まだ成功していない。根気よく続けるしかないでしょうか?アドバイスをください。

トイレトレーニングについて教えていただきたいです(>_<)
1歳半からまず便座に座らせるところからスタートして、2歳を迎えたのでトイレトレーニングをしっかり進めたいなと思いやり始めているのですが、
便座に座る事には抵抗もなく、
「チッチしに行こう」と話しかけると、
「チッチー!」と言いながら自分でトイレへ向かいます。
ここまでは順調なのですが、まだ1度もトイレで出来た事が無いのです。
オムツが濡れていない、朝起きた時、昼寝の後、挑戦しているのですが(´・ω・`)

根気よく続けてみるしかないのでしょうか?

何かアドバイスありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

ぱーぷる

そのタイミングで行き続けてたらいい気がします😃
娘はゆるゆるで始めてておむつで幼稚園に入園(3歳0ヶ月で)しましたが、先生達は出る出ない関係なく授業前、移動前、給食前、帰りのバス乗る前とかのタイミングで連れてってました🚽
そのうち出るっていう感覚が分かるようになって自己申告するようになって、おむつ外れました😋(先生に感謝笑)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます☺️
    なるほど、タイミングを1日の流れで決めると良いのかもですね💡参考にしてみます😊

• 7月18日
Ayuりえ

どのぐらいの感覚が日中あくのですか❓

• まるこ

まるこ

連れていこうと思ったらオムツがぬれていたりでなかなか決まった間隔はまだつかめていないです💦
    私がちょっとズボラだったりもします😅

• 7月18日
  • Ayuりえ

Ayuりえ

時間を決めて、どのぐらいオシッコが溜められるのか、把握する必要があるかもしれません。
    あとは、自分から出ると教えてくれるようになってから始めた方がスムーズにいくかもしれませんよ!

• 7月18日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます☺️
    時間しっかり測ってみます💡
    もっとオムツの時のコミュニケーションとってみます😊

• 7月18日
ママ

娘も始めは同じ感じで全く出ませんでした💦
自分から出すっていう感覚がなかなか掴めなかったんだと思います🤔
とりあえず座ったらご褒美シールでトイレが嫌いにならないようにしました!
トイレに行くのを嫌がる時期があったので一旦お休みして、一昨日から開始したら突然おしっこが出来るようになりました✨
今のところ2回だけですが、とっても嬉しかったです😁

• まるこ

まるこ

何かきっかけが見つかれば良いのですが、、シール良いですね☺️試してみます💡💡

• 7月18日