※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳の息子の一升餅イベントを千葉県で考えています。一升餅が食べられるレストランを知っている方いますか?義理母がお肉が食べられないため、木曽路さんでは困っています。

10月に1歳になる息子がいます!
一升餅をレストラン等でやろうと思ってます‼︎
毎回イベントなどがある時は千葉県に住んでいる
旦那さんの両親が神奈川県まで来てくれてるので
今回は千葉県でやろうかなと思っています😊

千葉県で一升餅イベントが出来るレストラン等
知ってる方いらっしゃいますか⁇
もちろん持ち込みでもレストラン等でのご用意でも
大丈夫です‼︎

木曽路さんでと思ったのですが義理母が
お肉が食べれないので困ってます😭

コメント

なち

先週木曽路で1歳のお祝いしました!会席コースにしたのですがお肉は少なかったですよ😊後アレルギー対応もてくれるので予約時にお肉食べれないこと伝えれば一人だけお魚などにかえてくれると思います🤔

  • はるまま

    はるまま

    おめでとうございます🎊
    お肉がほとんど食べれないのでもし利用するときに伝えてみます!

    • 7月18日
☺ぼんず☺

初めまして、こんにちは♪

千葉県でもどの辺りになりますか??
木更津まで来る余裕があれば駅近くにある「宝屋」さんのあさりご飯が有名です!!
http://takaraya.awk.jp/

お食い初めの時に利用しましたが、料理も美味しかったですし携帯でお写真も撮ってくれました‼

一升餅の持ち込みなどは聞いてみないとわかりませんが…気配りの届いた良いお店でしたよ(*´˘`*)

  • はるまま

    はるまま

    あさりご飯🍚
    美味しそうですね☺️
    調べてみます😆

    • 7月18日
はなちゃん

ちょうど数日前に1歳になり、一升餅のイベントを「かに料理 甲羅本店」でやりました☺️🦀
わたしは栃木でやったのですが、千葉県内にも店舗があるみたいです✨
当日の朝につきたての一升餅を準備してくださり、それを背負って歩く、草履で踏む、アイテムの選び取り?、家族写真を撮ってくださりそのSDカードもくださるなど、とても良かったです😊✨
店内は個室の座敷で、お料理もとても美味しかったです✨

  • はるまま

    はるまま

    やっぱり甲羅ですかね!
    お宮参りとお食い初めを甲羅でやったので今回は違うところでと思ったんですが
    甲羅は安定ですよね☺️

    • 7月18日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうだったんですね!
    失礼しました💦
    そしたら毎回同じ感じになっちゃいますよね😂💦
    良いお店が見つかりますように✨

    • 7月18日
  • はるまま

    はるまま

    いえいえ!
    情報ありがとうございます😊

    • 7月18日
deleted user

梅の花もできますよ😃💕
梅の花は湯葉がメインの和食なので、お肉NGでもメニュはかなり選べます!

  • はるまま

    はるまま

    梅の花!
    初めて聞きました‼︎
    調べてみます😆

    • 7月18日