※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
お仕事

産後再就職したママさんへ ① 職場と保育園は近いですか? ② 職場選びの基準は? ③ 正社員で貯金余裕ありますか? ④ 公営住宅で3人暮らしの場合、家賃は多くなりましたか?

産後再就職したママさん教えてください!

①職場と保育園(もしくは幼稚園)は近いですか?

②どういう基準で職場を選びましたか?

③正社員の場合、貯金に回せるだけの
余裕はありますか?

※④公営住宅で3人暮らしの場合、
家賃はざっくりでいいので多くなりましたか?

(※は公営住宅に夫婦と子どもの3人暮らし、
または3人暮らしだった場合にご回答ください。)

よろしくお願いします🙏💦

コメント

あいう

①同じ保育園です。

②たまたま保育園見学に行ったときに声をかけていただきました。

③パートですが、16万ちょいとボーナスがあるので貯金してます◡̈♥︎

ぷぷぷ

①車で5分ちょっとかなので近いです😊
②給料、距離、カレンダー通りの休みがあるところを基準に仕事を選びました
③月々少しずつですが貯金はできてます。旦那だけの収入の時よりお金のことあまり気にせずいろんなところに遊びに行ったりできてます☺️

さくちゃん

①車で3分くらい

②産前働いていたのですぐ雇ってもらえるから(笑)

③パートですがフルなので旦那の給料次第で貯金に回す分があったりなかったり

④上がったけど1万円以内

です😊✨

ママ

①主人5分、私15分です。家から2分です😂

②子供いて融通が利くかどうかです。

③自分の携帯代や保険代などの引き落としひいて10万以上毎月貯金できてます。

ktp

①保育園家から車で2分
職場家から15分前後

②休日や勤務時間帯
保育園から職場への距離や会社のクチコミでの評価を参考にしました。

③旦那の給料でやりくりしてるので、ほぼ貯金できます。

anemone❁.。.:*✲

①保育園と家までが車で20分、そこから車で15-20分でした。

②育児と両立できるかで選びました。
(土日祝日休み、フレックス勤務)

③多少ありましたが、正社員の割に少なかったので起業しました。

ちーかま

みなさんご回答
ありがとうございます!