※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

生後14日の男の子の頭皮が乾燥してフケのようなカスが付いています。お風呂は毎日入れていても付くことがあります。赤ちゃんの時期は仕方がないですが、軽くする方法はありますか?

生後14日の男の子のママしてます。
子どもの頭皮からフケ?のような皮膚の乾燥したようなカス?がたくさん付いてるのですが、大丈夫なんですかね?
髪の毛とかに結構付いてるので気になり質問させていただきました。

お風呂は毎日入れていますし、髪の毛もちゃんと洗っているのですが...

赤ちゃんのときは仕方ないのですか?

また、少しでも軽く(少なく)することできますか?

コメント

ちったん

そのうち取れてきますよ!(^^)
気になるならオイルつけてふやかしてから優しく洗うといいみたいです!
うちはあまり気にしませんでした(´+ω+`)

ぴよぴよ

気にしすぎですよね!
ありがとうございました!
気にしないでいきます(笑)

xx3

うちの子も生後13日目ですが
ついてますよ٩( ᐛ )و

どんどんなくなってくるので
大丈夫ですよ♡♡

ぴよぴよ


気にしすぎですね!
特に問題ないということで、安心しました♡

ありがとうございました!

めひま

毎日お風呂入ってるなら大丈夫ですよ(^o^)v

pu☆

フケではなく脂漏性湿疹ではないですかね٩( 'ω' )و
うちの子もあります(笑)
毎日石鹸で洗っていますがなかなかとれないです(笑)

ぴよぴよ


なるほどですね!
みんなあるんですね!
ありがとうございました!