※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
その他の疑問

英語できる方!息子のクラスに外国人ママさんがいまして、日本語話せない…

英語できる方!!
息子のクラスに外国人ママさんがいまして、日本語話せないのに一生懸命ママ同士のやりとり頑張ってる方で、よく話しかけてくれて、私も息子もそのママもお子さんも大好きなので、“何か困ったことや手伝えることがあったら言ってね!”って言いたいのですが、なんて言ったら良いのでしょう??
翻訳アプリなども駆使してお話ししてるのですが、堅苦しい感じではなく、“なんかあったら言ってねー♫”みたいなラフな感じで伝えたいのですが…
助けてくださる方、教えてください!!

コメント

ママリ

得意ではありませんが、
Please let me know if you have any trouble.
と言えばいいと思います
tell meよりlet meの方が、軽い感じで、知らせてねというニュアンスです。
ほかのファミリーに気を遣えるあーかさんは素敵な方ですね

• あーか

あーか

ありがとうございます!!
    助かりましたー♡
    慣れない日本で頑張ってらっしゃるので少しでも力になれたら…と、、なんの力もないですが笑
    ありがとうございました😊

• 7月18日