※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

顔の大きさがコンプレックスで、旦那や友達との関係に影響が出ています。前向きな気持ちでいる方法を知りたいです。毎日つらいです。

顔デカイのが超コンプレックスです。旦那とテレビを観てる時にキンタローとバービーが出てきて顔でか対決見たいのしてて、泣きたくなった(>_<)顔のことは旦那は何も言わないけど、大っきいと思ってるんだろうな…。友達などに会っても、相手がどう思ってるか気になって話なんか上の空。。旦那に高いコート買ってもらっても、顔がデカすぎて申し訳なくなります。
どしたら、顔でかでも前向きな気持ちでいれるんだろう。。毎回すみません…。でも毎日毎日苦しくてつらいです。

コメント

あーさん

実はそう思ってるのは自分だけなのでは?
旦那さんはそんなこと気にして無いだろうし、むしろそんなこと考えたことも無いのでは無いでしょうか?
自分のコンプレックスって案外、他の人からはどうも思わらてい無いことも多いものですよ^ ^
コンプレックスってなんであるんですかね(T_T)
私も塊です…

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!
    いえ、家族や知り合いには顔デカイと散々馬鹿にされてきたので、確かに顔はでかいんです(´༎ຶ༎ຶ)
    コンプレックスって、永遠になくならないですよね(>_<)

• 3月26日
  • あーさん

あーさん

家族とか知り合いとかの何気ない一言って結構凹みますよね(T_T)🌀
    ほんとデリカシーないなって思います!
    私もデブではないけどガタイがいい!って高校の頃男子から言われてました!

でもね、ちゃんと恋愛して結婚して旦那さんがいて、それはあなたの魅力に惹かれた旦那さんが決めたことなんですよ!
    そこはちゃんと自分に自信を持ちましょう^ ^✨
    全てが完璧な人なんていません。
    芸能人だってコンプレックスを抱えてます!
    気にしすぎちゃいけません!
    旦那さんのその気持ち、素直に受け止めましょう✨
    さくらmamaさんのことを愛してて感謝の気持ちからプレゼントしてくれたんですよ!!
    自信持って✨

って半分自分にも言い聞かせてます!笑

• 3月26日
  • saya.

saya.

度々ありがとうございます(´༎ຶ༎ຶ)
    何気ない一言でもこっちは死ぬほど悩むのに、笑顔で交わさなきゃならないのがつらいです。。でも、もう少し自分に自信を持てるようにします(>_<)ありがとうございます✨

• 3月28日
  • あーさん

あーさん

落ち込むことも分かります(T_T)
    私も基本はマイナス思考…
    今日友達に言われました!
    マイナスなことを考えてると本当にそうなるよ!って!
    逆にプラスのことを考えてるとプラスに行くよ!って!
    プラスに考えられると確かに人生楽しそうですよね^ ^
    私も中々マイナス思考から抜け出せないけど頑張ってみます>_<!!
    なのでお互い頑張りましょう(^O^)!!

• 3月28日
ジャム

私もです(;^_^A
その上、首が短くて太いし、
結構ガタイが良くて骨太、
児童体型でくびれもほとんどない!
ので、
結構目も当てられ無いです笑

しかも旦那はすらっとしてて、
顔が小さくバランスいいので、
結婚式の写真とか見返しても苦笑い。
写真も苦手〜!

なんか全然解決になってないですが、
ひたすら共感しました( ; ; )
まぁ、こんな私でももらってくれる人がいたんだから良しとするか〜、と
割り切るようにしてますー(;^_^A

• saya.

saya.

私も首短いんです(´༎ຶ༎ຶ)なんか顔がどんっと体に乗ってるかんじだからよけい大っきく見えるし、タートルとかマフラーとか死ぬほど似合わなくて。。割り切りも大切ですよね。私ももう少し前向きに考えるようにしたいです(>_<)

• 3月28日
ぽん💗

上の方もおっしゃる様に、意外とそう思ってるのは自分だけだってりしますよね*\(^o^)/*

私も出っ歯を気にして矯正したらみんなに、どこ治したの?って聞かれたし、脚太いの気にしてたら脚キレイだよね。

と言われたり、自分では気になるところなんて、他の人からみたら一ミリも気にされてないってことよくありますよ✨

• saya.

saya.

家族や知り合いに散々顔でかと馬鹿にされるのでよけいに辛いのです(´༎ຶ༎ຶ)でも気にし過ぎもよくないですよね…強いハートになりたいです(>_<)

• 3月28日
ちゅんころり

私も顔でかいです。もう、顔というより、頭もでかい!!だから、うちの子も頭がでかい!
さくらmamaさんは、すっごい若かったりするのでしょうか?私は、20歳になる頃までは、もう、顔がでかいだの、えらが張っているだの、気にしてばっかりでした。妊娠前はくびれもあったし、そこまで太くはなかったのですが、華奢でもないので、顔がでかいからどうしても太って見えてしまうと思い込み、ウエストラインが出る服しか着ませんでした。
でも、もう20代も半ばを過ぎ、顔はでかくても、自分の目のたれ具合が好きだとか、それなりに自分の顔を認めてあげられるようになりました。
旦那さん、顔も含めて、あなたを好きだから結婚したんですよ(^^)大丈夫、大丈夫。他人は、自分が思っているほど、自分のことをそんなに他の人と比べて見ていないと思います

• saya.

saya.

今年30です…すみませんいい年でクヨクヨして(´༎ຶ༎ຶ)もう少し自分に自信を持てるようになりたいです。(´༎ຶ༎ຶ)

• 3月28日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

あら、私より2つお姉さんでしたか💦
    私、エラ張ってて、四角い顔なんで、目鼻はよっぽど私の方がキンタローより可愛いだろうと思いますが(知りません、もう言ってしまいます)、私の方が、きっとあなたよりキンタローに似ています!!笑
    ちなみに自分に自信なんて、持ててないです。何かが秀でてるとも思っていません。ただ、自分を許してあげました。そこそこでいいよーと。
    あと、すみません、下のコメントで見たのですが、身長が高いのとっても羨ましいです。みんな無い物ねだりだから、どんなに顔形が変わったとしても、さくらmamaさんが、自分でまーいいやと思わない限り、満足できないと思います。さくらmamaさんにも、周りからいいなぁ、羨ましいなぁって思われるところ、たくさんあるはずですよ(^^)

• 3月29日
まる0424

私も顔が大きいのがコンプレックスです😣
顔も体もです💦
エラがガッシリしているので髪の毛で隠したりしていました💦
でも皆さんがおっしゃるように、相手は案外気にしていませんよ!😊

万が一!大きいと思っていたとしても旦那さんはそんなあなたを愛して結婚したんじゃないですか( ˊᵕˋ )?
自分に自信を持ってください!

塞ぎ込んで人生を過ごしていくより、顔がでかくて何が悪い!人生楽しんでやるーヾ(´︶`♡)ノって感じです😊💕

• saya.

saya.

ポジティブで素敵です✨私も身長も172あるのですが、顔でかしずちゃんと知り合いに馬鹿にされたりもうひどいです。つらくて(´༎ຶ༎ຶ)自分にもう少し自信を持って楽しまなきゃですね(>_<)!

• 3月28日