※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
お仕事

現在の仕事が辛く、産休まで頑張れる自信がない初マタさん。どうやって頑張ればいいでしょうか。

現在21w6dの初マタです。仕事辞めたいです。甘えなのは自覚していますが、心が軽くなるような、頑張ろうと思えるお言葉を貰えないでしょうか…

現在仕事は続けていて、産休育休取得後には職場復帰する予定でいました。仕事は事務兼技術系7:3の割合でしたが、最近は技術系の仕事が多くなって、現場での実作業ばかり。暑いし、きついし、職場は男性しかいません。
引き継ぎの時間が結構必要なんですが、産休の話も未だに出来ておらず、ギリギリまで働かせる気でいるような雰囲気。体調を崩した為、病院で診断書を書いてもらってからは1日1-2時間の残業にはなりましたが、それでも身体がきつくて産休まで頑張れる自信がありません。

産休までどうやって頑張ったらいいですか。

コメント

イトちゃん

辞めたいなら私なら辞めます!
妊娠してるのに無理して働くことはないですよ!!
診断書書いてもらって1.2時間の残業ってそれでも多いと思います。。

• うさちゃん

うさちゃん

ゆっちゃん様
    ご回答ありがとうございます!
    無理して働くのは赤ちゃんにとっても自分にとっても本当良くないですよね。。診断書出してから少し考慮して下さってますがやはり残業自体がきついです。。
    優しいお言葉ありがとうございました。。

• 7月18日
はじめてのママリ

甘えではないですよ😢
無理して頑張りすぎて何かある前に、
自分と赤ちゃんのために辞めるという選択も良いと思います。
私も産休まで働くので、恥ずかしながら毎日休みたいと思ってますが、笑
旦那に理解してもらって家ではのんびり休ませてもらってます。
ぜひ、旦那様にもお話しして家ではゆっくりされてください。

• うさちゃん

うさちゃん

る様
    ご回答ありがとうございます!
    何かあってからでは遅いですよね。今日も膀胱炎になってしまい、肉体的にも精神的にも弱ってしまいます。うちも幸い主人が理解してくれてるので弱音吐きまくったり甘えてばかりです。。笑
    る様も産休まで頑張られるんですね!!ほんと毎朝休みたいって思ってます。。(笑)同じ仲間として仲良くして下さい。。

• 7月18日