※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

ゴックン期の卵黄はお湯でのばす必要はありません。そのまま与えて大丈夫です。次の月曜日から始める際には問題ありません。

ゴックン期の卵黄ってお湯でのばしてあげますか?そのままですか?
明後日で7ヶ月、次の月曜日から卵黄始めようと思っています。わからないので教えてください😂

コメント

うきわまん、

黄身はぽそぽそで食べづらいので白湯で伸ばしてあげましたよ(^^)
最初は耳かき一杯くらいであげたので白湯1、2滴で伸ばしました(^^)

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます!伸ばしてあげたいと思います!

• 7月18日
  • うきわまん、

うきわまん、

何日か白湯で伸ばして単体であげてみて、アレルギーとか大丈夫そうならそれからは白湯ではなくお粥に混ぜてあげました(^^)

• 7月18日
  • もんぷち

もんぷち

そうですよね、私も最初は単体であげて様子見たいので、なれたらおかゆに混ぜます☆

• 7月18日

そのままは食べづらいので、お粥やおかずに混ぜてあげてました😄
かぼちゃやジャガイモに混ぜてるって言ってるお母さんもいました。

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます!そうしてみたいと思います!

• 7月18日