※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

1歳の子にはジュニアシートが必要です。3歳からのジュニアシートもあり、安いです。上の子が使っている1歳からのシートを下の子に回すのがおすすめです。

一歳の子のジュニアシートについてです。
上が3歳で一歳〜11歳までのジュニアシートを背中付きで使ってます。
下が一歳過ぎたので、チャイルドシートはゴツいし近々一歳からのジュニアシートを購入予定でした。
でも3歳からのジュニアシートがあるのを知りそちらの方が安かったです。
ちなみに座るやつだけでなく背中も付いたやつです。
一歳からのを買うよりそちらを買い換えて上の子が使ってる一歳からのを下の子に回した方が安く済みますよね?

お子さんが2.3歳年の差くらいの方アドバイスお願いします!

コメント

単純にその方が安いと思いますよ。
私も今~4歳のを使ってますが、下にそれを回してそれ以降は3歳~のを買うつもりなので。背中の無いのだと2,000円くらいなのでお得‼️と思ってます😅

• おかん

おかん

背中なしはすごく安いですよね!
    コンパクトだし背中ナシにしたいんですが寝ると体ごと傾くから5.6歳でも背中付けたままという方が多くて悩みます😭

• 7月18日

退会ユーザー

その子の車の中での寝方次第かなと思います。背もたれをそもそも倒せるなら最初から少し倒せば楽でしょうから。

• 7月18日