※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
家事・料理

あと2週間食費1万以内で過ごさなければいけません😭節約メニュー教えてく…

あと2週間食費1万以内で
過ごさなければいけません😭
節約メニュー教えてください!
我が家は残ったら...てことがないので
毎日作ってます( ´•௰•`)
(大きめの鍋持ってないので)
アイデアください( ;꒳; )

コメント

はな

我が家は安売りの旬の食材を大活躍させて乗り切る作戦です!

今安い食材は、今日のチラシによるとうちの近くのスーパーでは、

卵、キャベツ、納豆、ニラ、レタス

が100円以下なので、

キャベツチャーハン
納豆オムレツ
ニラたっぷりで豚バラ肉ほんのちょっぴりチヂミ
とかを作るかもです。

あと、もやし2袋、麺1袋減、豚バラ肉は本当に風味だけ、そのかわり牛脂で作るもやしだらけ焼きそばとか!

チラシの安売りを最大限に利用してファイトです!

うどん、焼きそば、素麺、
ちらし寿司、天津飯、麻婆豆腐、カレーライス、あと、業務用スーパーのコロッケとか!

SHIORI★

うちは野菜は、玉ねぎ人参白菜キャベツキノコ類、お肉は鶏肉豚肉を必ず常備していてこの中で、鍋焼きうどん、中華丼、親子丼、野菜炒め(おろしポン酢味、焼肉味など味を変えて誤魔化す。。)、お好み焼きを節約メニューにしたい時は作ります‼︎🍛
副菜はワカメとお麩の味噌汁とかスライストマト、もやしのナムル、高野豆腐、納豆&目玉焼きなどあまりお金がかからないような物にしています😂

あめりかんどっく

ありがとうございます!
参考になりました!

テレサ

うちもです🥺
とりあえずうちはオムライス、親子丼、野菜炒め、麻婆春雨、酢鶏、焼きそば、二色丼、鶏じゃが、焼き魚、ハンバーグ、ビビンバ、冷凍してあるプルコギは決まってます💡
あと最近ニラが安いのでニラ玉もいいかなと思います☺️

近くのスーパーにメガ盛りで売られてる肉があるので、それを用途にわけてとりあえず小分け冷凍するようにしてます💡

• あめりかんどっく

あめりかんどっく

ありがとうございます♡
    最近ニラ安いですよね!
    参考になりました🤗

• 7月18日