※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリム
妊活

最近、頂いた鬼灯のお守りストラップと付けたら嫌な予感。妊娠希望者に縁起が悪いと感じ、生理が来た。皆さんはどうしますか?

鬼灯(ほおずき)のお守りについてです。
ここ最近、コウノトリキティーのストラップを旦那さんと付けていました。
何を思ったのか、頂き物の鬼灯(ほおずき)のお守りストラップと一緒に付けたら(1日のみ)嫌な予感がして思い出しました。
鬼灯(ほおずき)は妊娠希望している人には縁起が悪いんじゃないかと・・・ナス科の植物ですし、はっきり言うとご先祖様を大切にしてきたけど、ろくな事がなかった・・・また、お墓で3回転びそうになって○されそうになったり不幸三昧でした。
やっぱり生理来ました(笑)
付ける前まで順調でした(笑)
みなさんなら、頂き物(悪い人ではない)の鬼灯(ほおずき)のお守りストラップをどうしますか?

コメント

烏龍茶

鬼灯は堕胎薬として使われてた歴史もあり結構いいものでは無いです...

捨てるか供養しますね、鬼灯のお守りって縁起悪いです

• グリム

グリム

やっぱりそうですよね(^_^;)))
    申し訳ないけど、今日捨てます(笑)

• 7月18日