※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむん
お仕事

子供を保育園に預けてパート中。子供が体調不良で休むと困る状況。皆さんは休み取れますか?

今、子供を保育園に預けてコンビニでパートしています。
預け先がなく、子供が体調不良になると私が休まなたきゃ行けない状況です。 仕事場からは突発的に長期休まれると困る、預け先がないんじゃシフト入れたくても入れれないなど言われます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

当たり前のことを言ってるのは分かってます。
でも、子持ち母としては痛いお言葉(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

皆さんは正社員・パート、アルバイト、派遣、何してますか?
休みは取れますか?

コメント

時短正社員です。夫婦ともにフレックスで在宅勤務ができるのと、子供が病気の時は交互に休んでます。

かちん

元正社員で現在パートで働いてます。
うちのところは子育てしている人に理解ある方なのでなんとかお休みしてます。
旦那が休みの時は旦那に子供任せて自分が出勤してます。

私も親は働いていたりで預けられない。
病児保育も登録してますが
前に利用予約して行きましたが熱が40℃あるからと利用出来ず帰されてしまい😥
結局私が休むしかないことが多いです。

• むむむん

むむむん

旦那に任せられるとかいいな٩(๑´3`๑)۶うちの旦那は休みでも保育園に行った方が楽しいよとか言います(熱でなくとも)
    理解あるとこに転職しようか今悩んでます。

• 7月18日
しゅん

アウトソーシング、休みたいときはどれだけでも休めます。ただ、仕事がない日も多いので稼げないので転職かダブルワークかんがえてます( ; ; )
休みメインでお考えならアウトソーシングおススメです。

Mama👶👦

核家族で実家も遠方なため頼れる人が近くにいません😩
看護師で正社員フルタイムで働いていますが、週1ペースで休んでます😭職場がかなり理解あるところなので何とか…て感じですが、他のスタッフへの申し訳なさに押し潰されそうです💦
うちの保育園、朝のお熱が37度以上あると預かってくれないので、どうしてもお休みばっかりになります😢

• むむむん

むむむん

そうですよね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    子育てママは大変ですよね~(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

• 7月18日
ちゃお

シングルでフルで働いてますが、病児保育利用とファミサポ利用してます。

他の方を急遽探すのも長期になると他の方の休みや予定などキャンセルにして仕事でてくれたりすることになるので、理解してほしい気持ちと子供いて働くと決めたなら周りに迷惑かけないように利用できるものは利用します。

理解があるところでもやはり迷惑をかけてることには変わりないので、利用できるものも利用しないで子供いてるから仕方ないでしょの考えだと向こうにも少なからず伝わると思うのでそう言われてしまうということもあると思います。

わたしからしたらそれでおやすみ出来る方が羨ましいですね。私が稼がないといけないので子供にはしんどい時寂しい思いをさせてしまってるので。

ママ

私もコンビニパートしてます💕
曜日固定シフトで安定してシフト入れてもらってます💭

• むむむん

むむむん

私も曜日固定シフトでしたが、タイミングが悪く当日休みとかになってしまい、もう無理と言われました。

• 7月18日
もちもち

看護師でデイサービスでパート勤務です☺️
急なお休みを取ること自体はそんなに難しくない(元々それでも良いから、という形で契約してる+週1〜2回ほど来ている他の看護師さんが勤務交代をしてくれることが多い)ですが、やっぱり朝からバタバタさせてしまって申し訳なさはあります
職場としてはかなり理解のある方だと思います☺️
主人も看護師ですが夜勤とかもあり突発では休めませんので私が休むことになります😭
ただ夜勤明け、平日休みなどの組み合わせでうまいこといけば主人にお願いして出勤してます💨
上の子はほとんど体調崩さなかったので2年間でお休みしたのは2回ほどでしたが、下の子の体調不良ですでに2回休んでます😅
来年度から正職員の仕事をしたいのですが今のところで正職員になるか、他を探すか悩み中です😭

むむむん

コメントありがとうございました。
結果、今の職場は理解のない職場ってことですね笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
理解のある職場環境が増えることを願います٩(๑´3`๑)۶

転職することにしました!ありがとうございました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)