※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子、断乳7日目。執着が強く、寝かしつけや夜中のおっぱいが続いていた。断乳3日目までは順調だったが、4〜6日目は夜の寝かせ方が難しく、号泣の日々。皆さんは何日で断乳完了しましたか?

1歳7ヶ月の女の子なんですが、今日で断乳7日目です。

今まで寝かしつけもおっぱい、夜中も寝起きもおっぱい、嫌なことがあるとおっぱい、のような生活をしてました。

執着が強いので、大丈夫かなと思いながら断乳始めましたが、3日目まではうまくいき、このままなんとか辞められそうかと思いました。

4、5、6日目は夜寝方が分からないみたいで、いつもより寝る時間が3時間ほど遅くなり、号泣の日々です。

皆さん断乳したとき、何日ほどかかりましたか?
しばらくすれば、すんなり寝てくれるようになるだろうか…、経験談あったらお願いします。

コメント

はる

断乳してから3日ほどで、添い寝で寝てくれるようになりました☺️
断乳直後はグズグズしていたので、YouTubeで息子の好きな動画や音楽を見せたり、聴かせたり、あとはわたしが歌ってあげたりしてました( ¨̮ )

• mi

mi

3日で寝るようになったんですね!
    もう少しかな…
    ありがとうございます。

• 7月18日